4029861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kenken's Garage Life

Kenken's Garage Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

kenken@ Re[1]:【Z51ムラーノ】エアコンガスチャージ(07/05) 田中ですさんへ ガスを注入して2年ほどは…
田中です@ Re:【Z51ムラーノ】エアコンガスチャージ(07/05) コメント失礼致します。 エアコンは現在…
kenken3234@ Re:【Z51ムラーノ】スタビライザーリンク交換(11/26) コメントありがとうございます。 スタビ…
aki9153@ Re:【Z51ムラーノ】スタビライザーリンク交換(11/26) 初めまして 自分TZ 51後期型 乗っておりま…
kenken@ Re[1]:バランスウエイトの糊跡の除去(04/19) やまねさんへ 情報ありがとうございます。…

サイド自由欄

2012.06.02
XML
テーマ:自転車(13347)
カテゴリ:自転車
9000シリーズのデュラエースが公開されました。

http://www.dura-ace.com/

それぞれのパーツの詳細は公式サイトを読んでいただくとして・・・・注目は、11速化とその互換性。

http://www.bikeradar.com/road/news/article/shimano-dura-ace-9000-34009/

BIKERADARの記事からスプロケットの説明を読むには、10速と同じ幅の歯を使っていて、スペーサーを薄くし、大体1.5mmフリーボディーが広げたとある。
それから、チェーンピッチも短く変えたと書いてあるが、それは本当かどうか疑問ですが・・・?

10速までのシマノのハブやホイールに11速を搭載することは簡単にはできないようです。

ただし、カンパの11速規格に対応しているメジャーブランドのホイールは、問題ではなく、シマノ11速対応フリーができれば対応できるのではないかと書かれています。

その昔、7速から8速になったとき、フリーボディーとシャフト類をスモールパーツで取り寄せ、交換すると8速対応にすることができました。そのようなことで対応できるといいのですが・・・。

今後、詳細を待ちたいところです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.02 16:30:37
コメント(0) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X