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テーマ:車に関するお話(9943)
カテゴリ:ムラーノ
おとといのことになってしまいますが・・・
オイル交換をしてきました。 ムラーノは、3000kmごとで交換してきましたが、交換してもあまりフィーリングが変わらない上、GT-Rほど汚れないので、今回5000kmに伸ばしてみました。 高速走行を考えて、高温に耐えられるように、粘度を5W-40のオイルを使っていましたが、ムラーノ(VQ35)は、パワーと賢いCVTのおかげで100km/h走行時でも1500~1600rpm程しか回っていません。 上り坂や発進加速時にも回ったとしてもせいぜい3000rpmほど。 今回は、上は40も必要ないなと判断し、燃費向上を狙って5W-30にしてみました。(純正指定も5W-30) ただし、今回は100%化学合成油をおごってみました。 オートバックスで換えましたが、セールと割引券などが効いて5000円弱で交換できました。 5000kmごとに交換するとさすがに静かになりフィーリングがよくなりますね。 今後は5000kmごとに交換します。 ![]() SN規格Castrol カストロール EDGE エッジ FE Cars 5W-30 SN/CF 4L それから、車検時に指摘されて、前から気になっていたエアフィルターも交換しました。 ![]() 東洋/TOYO エアーフィルター 日産/NISSAN ムラーノ CBA-PZ50 VQ35DE 3500cc 16/09~20/09 純正グレードだと2千円しないんですね。 GT-Rには、社外品(K&N)をおごっていたんで・・・安くてびっくり。 走行3万7千キロですが、結構汚れていました。 エアフィルターは2~3万キロで交換がいいみたいですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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