Kenken's Garage Life

2020/12/30(水)07:30

【VTR250】 LED RIBBON (H4) を取り付けました。

VTR250(48)

VTR250の発電能力は、低くいつもギリギリ。夜、ライトをつけてウインカーつけたら、ウインカーが点滅するごとにヘッドライトが暗くなる。しかも、グリップヒーターを使用したら、信号待ちごとに切れる。(ホンダのグリップヒーターは、電力量が低くなると、バッテリー保護のため、自動的に切れる・・・。)VTRのヘッドライトのLED化は必須じゃないかと・・・。ただし、ネイキッドはヘッドライトの後ろのスペースが狭く従来型のLEDヘッドライトは使いにくいです。VTRに適合するH4で使えそうなのが、サインハウスのLED RIBBONとスフィアライト。 HIDと同等の明るさ最大3000lm、保安基準対応の実用的なH4型LEDヘッドライトバルブが登場【当店在庫有り】SYGNHOUSE サインハウス [ 00077679 ] LED RIBBON ( エル・リボン ) XP-L30W ヘッドライトバルブ [H4型 タイプ1] 【13時までのご注文で即日出荷致します】 H4タイプ【送料無料】【LEDヘッドライト】【在庫有り】LEDヘッドライトバルブ スフィアライト バイク用スフィアLED H4 コンバージョンキット 6000Kお店で聞いたところ、サインハウスが30Wで、スフィアライトが20W。 省電力なのが、スフィアだけど、サインハウスのほうが明るいとのこと。 明るさ重視で、サインハウスにしてみました。汎用のLEDヘッドライトはヘッドライトカバーに穴を開けたり、防水カバーを切ったりする必要がありますが、無加工で装着できました。説明書どおりサクサク取り付け。特徴あるリボンも、若干きついもののヘッドライトケースにきちんと収まりましたよ。困ったのがLEDコントローラーをどこに取り付けるかです。たいした大きさではありませんが、ネイキッドの場合、隠す場所がみつかりません。 最終的には、メーターを取り外し、その裏側にタイラップでとめました。早速、点火!まぶしくて直視できません。(Lo) (Hi) 非常に明るい上、グレアがほとんどありません。LEDにカバーがついているので、そのおかげだと思います。消費電力も抑えられたようで、グリップヒーターが切れることはほとんどなくなりました。ただ、グリップヒーターをMAXにして、ヘッドライトがついたまま、ウインカーをつけると切れます。それ以外は切れることがなくなったので、電力に相当余裕が生まれているのだと思います。 LED RIBBON お勧めです!​<プラグ交換> 同日に、エンジンの始動が最近悪いので、プラグ交換もしました。多少改善したものの、他に原因がありそうです・・・。 ​<2020.12 LEDランプが切れたので、新型REVOに交換しました>​ ​https://plaza.rakuten.co.jp/kenken34/diary/202012280000/​ ​ バイク用品 電装系 ヘッドライト&ヘッドライトバルブサインハウス LED RIBBON LEDヘッドライト REVO H4 6500kSYGNHOUSE 81337 取寄品​​​ ​

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