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Kenken's Garage Life

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2020.01.08
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カテゴリ:くるま
ウチのムラーノ君、車検で日産のディーラーに入庫しました。

代車で貸していただいたのが、エクストレイルです。
ODO600kmの新車でいつも以上に気を使います(汗)

グレードはよくわかりませんが、2Lのガソリンの4WDです。

ムラーノよりひとまわり小さいボディで取り回しはいいです。
ハンドルが電動パワステのようで、操作は軽いです。
個人的には、油圧パワステのほうが、自然で好きではありますが、昔ほど違和感はありません。

乗り心地はちょっと固めですね。
ムラーノのほうが明らかに乗り心地はいいです。

静粛性は高く、問題なし。





MR20DDは、4気筒としては静粛性が高く乗りやすいです。
ウチのムラーノのVQ35に比べれば、非力に感じますが、必要十分なパワーです。
ただし、その分、燃費は良さそうなので、経済性では完全に負けます。
CVTは、普通のATのように回転がいったん落ちて変速していく、ステップ制御はされていないようです。
あくまで一般的なCVTです。急に高回転まで回るような不自然さはありませんでした。





プロパイロットがついていますが、家とディーラーの間で試せるよう場所はなく、使っていません。
使いこなせば便利なんでしょうね。

インテリアでは、モニターがでかくてナビ等が見やすいです。

リモコンオートバックドアが装備されていて電動でバックドアが開閉するので便利ですね。

電動パーキングブレーキが装着されていましたが、はじめてで戸惑いましたが、慣れれば簡単で確実に作動するので、いいです。

10年以上前のクルマに乗っている小生としては、新しいクルマは新しい発見がいっぱいあってワクワクします!





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最終更新日  2022.07.11 15:54:26
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