2694674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kenken's Garage Life

PR

X

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

rato@ ホイールの外幅について 初めてコメントさせていただきます。 杉山…
kenken3234@ Re[1]:グランドセイコー【SBGR251】9S65の精度(04/26) 幸運兎さんへ コメントありがとうござい…
幸運兎@ Re:グランドセイコー【SBGR251】9S65の精度(04/26) オートマチックにしては、良い精度ですね…

サイド自由欄

2020.12.29
XML
カテゴリ:LEAD EX
LEAD EXのバッテリーは、前回2015年8月に交換しました。
なんと約5年も持ちました。
それでも、エンジン始動にはまだ問題ないものの、5年も経っているうえに、突然死されるとLEADには、キックがついていなく困ったことになりそうなので、交換することにしました。
しかも、最近、寒い朝はちょっと元気もなくなってきたので・・・

前のバッテリーは、GS YUASAでした。

https://plaza.rakuten.co.jp/kenken34/diary/201508210000/




今回は、VARTA VTX7Lです↓
2りんかんで8,127円でした。ユアサの約半額です。



LEADの場合は、バッテリー容量に余裕があるみたいで、ユアサで5年も持ったので、VARTAでも結構持つんじゃないかと期待しています。

レジで電圧を確認しましたが、13.1Vあったので、初期充電をしませんでした。
交換後、エンジンは、元気よく一発でかかりました。
「やっぱり、5年使ったバッテリーは弱っていたんだ。」とその時知りました。

これでこの冬は安心できます。交換してよかったです。






最終更新日  2020.12.29 18:23:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.