2652208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kenken's Garage Life

PR

X

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

kenken3234@ Re[1]:グランドセイコー【SBGR251】9S65の精度(04/26) 幸運兎さんへ コメントありがとうござい…
幸運兎@ Re:グランドセイコー【SBGR251】9S65の精度(04/26) オートマチックにしては、良い精度ですね…
kenken3234@ Re[1]:グランドセイコー【SBGA349】買ってみました(12/31) 幸運兎さんへ コメントありがとうござい…
幸運兎@ Re:グランドセイコー【SBGA349】買ってみました(12/31) 初めまして。 スプリングドライブの時計…
kenken@ Re[1]:ダイニチファンヒーター エラー13 そして HHH(02/18) maovasugさんへ お役に立てて幸いです。 …

サイド自由欄

2021.05.04
XML
カテゴリ:LEAD EX

実は、4月に転勤になりまして、バイク通勤から電車通勤に変わってしまいました。
当然、LEADに乗る機会が減ることになりました。
生活の道具としては、便利であり今後も運用しますが・・・。

オイル交換は、2000kmごとに行ってきましたが、今後は1年ごとに交換することにしました。
去年の8月からおよそ1000kmしか走っていませんが、オイルが結構汚れていました。



4サイクルのスクーターの場合、クラッチはありませんので、普通の4輪用オイルで問題ありません。
そこで、ホームセンターが安かったので、1缶買ってきました。
3L缶でいいかと思いましたが、不思議なことに4L缶の方が値段が安く、4L缶を買いました。
GTX 5W-40の4L缶で約2200円でした。
1回800cc弱ほど使いますので5回は使えます。
1回のコストを計算すると440円ぐらいなので、経済性も良好です。
粘度は、メーカー指定のの10Wー30より一段ワイドの5Wー40にしました。
始動性と、多少ヘタってきたエンジンの高温での耐久性を両立させるためです。
GTX 5W-40は、昔売っていたXF-08の後継版で、半化学合成油です。
ちょっと乗ってみましたが、10W-30と変わったかと言われれば、よくわかりませんwww
ちょっとエンジン回転が重くなったような・・・
多分、気のせいです。

今回、ドレンプラグのガスケットを交換しました。新車以来1回も換えてきませんでしたが、オイル漏れはありませんでしたが、念のためです。
通勤に使わなくなったため、距離数で判断することが難しいですので、今後は、春に定期的に交換をすることにします。
VTRも同様に春に交換すれば忘れることもなく、グッドコンディションを保てるとおもいます。

いつか、元の勤務先に転勤できて、バイク通勤ができる日を楽しみにコンディション維持に努めます・・・。








Castrol カストロール エンジンオイル GTX ULTRACLEAN 5W-40 1L 缶 | 5W40 1L 1リットル オイル 車 人気 交換 オイル缶 油 エンジン油 ポイント消化



【メーカー在庫あり】 キタコ アルミドレン・ワッシャー 12X20X1.5 (1個売り) 0900-092-00004 JP店







最終更新日  2021.05.10 12:28:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.