4025890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kenken's Garage Life

Kenken's Garage Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

kenken@ Re[1]:【Z51ムラーノ】エアコンガスチャージ(07/05) 田中ですさんへ ガスを注入して2年ほどは…
田中です@ Re:【Z51ムラーノ】エアコンガスチャージ(07/05) コメント失礼致します。 エアコンは現在…
kenken3234@ Re:【Z51ムラーノ】スタビライザーリンク交換(11/26) コメントありがとうございます。 スタビ…
aki9153@ Re:【Z51ムラーノ】スタビライザーリンク交換(11/26) 初めまして 自分TZ 51後期型 乗っておりま…
kenken@ Re[1]:バランスウエイトの糊跡の除去(04/19) やまねさんへ 情報ありがとうございます。…

サイド自由欄

2025.04.12
XML
カテゴリ:10系レクサスNX
Z51ムラーノとはお別れしまして、新たにレクサスNXを導入しました。

型遅れの10系NXです。
5年落ちで3万キロ以下のレクサスCPO(認定中古車)です。
ハイブリッドと四駆が条件でして、台数がすごく少なくて、特にレクサスCPOだと、関東地域で数台程度の在庫しかなくて、値段との兼ね合いもあって10系(AYZ15)になりました。

レクサス店は、落ち着いて接客していただいて、よかったですよ。
中古車でもレクサスオーナーズカードがもらえるので、ラウンジ利用なのでサービスを受けることができます。
レクサスCPOは、程度の良いクルマに限って売られているので、傷らしい傷はなく、満足です。
溝があるタイヤをはいていましたが、レクサスCPOの基準により製造後5年を過ぎており、交換してもらいました。そのほかバッテリー・オイル関係も交換済み。
1年後の点検も無料とのことです。
相場よりは、高いのですが、満足です。

日産車以外を所有するのが初めてで、いろいろなれませんね・・・。
ムラーノよりひとまわり小さく、取り回しはしやすいです。
速さは、ムラーノのほうが速かったです。また乗り心地も、タイヤサイズがでかいこともあり、ムラーノのほうが良かったです。

一番のメリットは経済性。
ハイブリッド車も初めて。
燃費等は、3.5LV6よりは、格段に良くなっているのですが、まだ一回も給油していないのでわかりませんが、15km/Lは行きそうです。
モーターのアシストが効いていて、ゼロからの加速は気持ちいいですね。
しかも20系NX(ハイオク)と違って、こいつレクサスなのに、レギュラーガソリン仕様。経済的www。

タイヤも225/60/R18と、RAV4やハリアーの一部グレードと同じサイズなので、タイヤも入手しやすい。

オーディオはそこそこ良い音ですが、やっぱり社外品のほうが良いかも・・・。
その辺もこれからカスタムしようかと検討中です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2025.04.16 09:04:11
コメント(0) | コメントを書く
[10系レクサスNX] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X