|
テーマ:車に関するお話(9944)
カテゴリ:10系レクサスNX
Z51ムラーノとはお別れしまして、新たにレクサスNXを導入しました。
型遅れの10系NXです。 5年落ちで3万キロ以下のレクサスCPO(認定中古車)です。 ハイブリッドと四駆が条件でして、台数がすごく少なくて、特にレクサスCPOだと、関東地域で数台程度の在庫しかなくて、値段との兼ね合いもあって10系(AYZ15)になりました。 レクサス店は、落ち着いて接客していただいて、よかったですよ。 中古車でもレクサスオーナーズカードがもらえるので、ラウンジ利用なのでサービスを受けることができます。 レクサスCPOは、程度の良いクルマに限って売られているので、傷らしい傷はなく、満足です。 溝があるタイヤをはいていましたが、レクサスCPOの基準により製造後5年を過ぎており、交換してもらいました。そのほかバッテリー・オイル関係も交換済み。 1年後の点検も無料とのことです。 相場よりは、高いのですが、満足です。 日産車以外を所有するのが初めてで、いろいろなれませんね・・・。 ムラーノよりひとまわり小さく、取り回しはしやすいです。 速さは、ムラーノのほうが速かったです。また乗り心地も、タイヤサイズがでかいこともあり、ムラーノのほうが良かったです。 一番のメリットは経済性。 ハイブリッド車も初めて。 燃費等は、3.5LV6よりは、格段に良くなっているのですが、まだ一回も給油していないのでわかりませんが、15km/Lは行きそうです。 モーターのアシストが効いていて、ゼロからの加速は気持ちいいですね。 しかも20系NX(ハイオク)と違って、こいつレクサスなのに、レギュラーガソリン仕様。経済的www。 タイヤも225/60/R18と、RAV4やハリアーの一部グレードと同じサイズなので、タイヤも入手しやすい。 オーディオはそこそこ良い音ですが、やっぱり社外品のほうが良いかも・・・。 その辺もこれからカスタムしようかと検討中です。 ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2025.04.16 09:04:11
コメント(0) | コメントを書く
[10系レクサスNX] カテゴリの最新記事
|