|
カテゴリ:自転車
ビットリアコルサG2.0 を使っていたのですが、空気圧設定が微妙です。
高ければ跳ねるし、低ければへばりつく感じがするタイヤで、なおかつ重量が重い。 一般的には、コットンケーシングは乗り心地が良いとされていますが、イマイチ。 そこで、ブチルチューブからビットリアのラテックスチューブに交換してみました。 ![]() リア6.0bar フロント5.8barに設定し、雨の合間に多摩川サイクリングロードへ。 乗り心地は良くなり、走行抵抗が減りました。 他のタイヤでラテックスを使ったことがあり、乗り心地の改善は感じましたが、走行抵抗の改善を感じたのはこのタイヤが初めてです。 コットンケーシングには、ラテックスとの相性が良いのかもしれません。 コルサチューブラーは、最初からラテックスですしね・・・。 <Corsa G2.0を購入したときの記事> https://plaza.rakuten.co.jp/kenken34/diary/202211030000/ ![]() 2本セット Vittoria Latex Competition チューブ 700C 19c-23c / 25c-28c 仏式バルブ長48mm ビットリア ラテックス 自転車 ロードバイク レース コンペ 送料無料 チューブ交換マニュアル付き ![]() (即納あり)Vittoria ビットリア CORSA コルサ CLINCHER クリンチャー G2.0 グラフェン2.0 (1本) タイヤ バーテープは、ブラケットのポジションを変えたかったので、ついでに交換。 スパカズです。先日TIME ALPE D'HUEZに使ったらよかったのでLOOK695にも採用しました。 巻きやすいんですよね・・・。 ![]() ![]() スパカズ バーテープ SUPER STICKY KUSH STARFADE スーパースティッキークッシュ 自転車 バーテープ ロードバイク SUPACAZ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2025.06.18 17:46:19
コメント(0) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事
|