|
テーマ:自転車(13565)
カテゴリ:自転車
ロードバイクを始めた35年前。たぶんサイクリンググローブは、パッド付のものはありませんでした。
だんだん、パッド付グローブが出てきましたが、どうも、手になじみません。 今年2双買いました。 もう一つはアソスのAssos RS TARGA Gloves です。 アソス(Lサイズ)のほうはTOKYO wheels で最後の1個でした。 他にも、パッド薄めのものはいくつか持っていますが、この2つはおすすめです。 ![]() (取寄) プロ サマー グローブ Q36.5 Dottore Pro Summer Gloves Black (取寄) アソス アソス RS タルガ グローブ Assos Assos RS TARGA Gloves Black Series どっちも薄手です。微妙にパッドがついていますが、気になるほどではありません。 パッド付は、違和感があり、握りにくいと感じます。 お店の人に聞いたら、長時間のライドで手のひらが痛くなる人がいるそうです。 自分の場合は、特に痛みを感じることはないです。 それどころか最近STIが油圧対応となり、大型化されてきています。 パッド付(もしくは薄い)は握りにくくなりそうで、パッドなしを買っています。 また、自転車がフレームがカーボンとなり、タイヤも太くなり、乗り心地は良くなっているのでわざわざ厚めのグローブを選ぶ必要はないと考えています。
しかし、最近パッドなし(もしくは薄い)のグローブは人気がないみたいでなかなかお見掛けしません。 両方とも見つけた瞬間に買いました。 ただ、両方ともハイブランド・レーシングラインの製品なので1万円前後しますので、おいそれと買うことはできませんが、手のフィット感は、滑らず握りやすいと感じます。 パッドなしのグローブを使ったことがない人はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.07.26 21:37:45
コメント(0) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事
|