209207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬と こどもと 私

犬と こどもと 私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.19
XML
カテゴリ:家族
​​​​​​​​​​​​​​​​​​長男  中2の2学期から1年以上ほぼ不登校。
    中3の10月31日から登校継続中(欠席27回)。

3月3日(火)

ああ、ひなまつり……!
長女と次女がまだ幼ったころ、
私の叔母に勧められて購入したひな人形。

手元には息子2人しかいないから油断していたけど、
今日、次女が帰ってくるなら出せばよかった。

長女だって昨日まで2泊で帰ってきていたではないか。



そんなことより、
長男と次男の登校が今日までなのよ。
明日からは休校。

​おい、長男、起きなさいよ!​
今日行かなかったら、
あとは卒業式だけになっちゃうよ!

次男ちゃんも、今日で1年生最後の学校だし、
大好きな担任に挨拶していらっしゃいよ~。

さすがに長男は今日は行かなきゃと思っていて、
すんなり起きてくれました。
次男は卒園式の時もケロッとしていたし、
今日でお別れ(かも)っていう意味がわかってないみたい。

長男登校バージョンで、
二人を車に乗せて、学校まで送りました。    ​← これも最後だわ​


次女は他県の学校の寮にいるのですが、
卒業式を省略して、寮を引き払って帰宅します。
プチ引越しなので
父さんが車で迎えに行きました。


夕方には父さんと次女は帰宅し、
さっそく住民票を自宅に戻す手続きをしました。
​今日から5人家族か。​


次男の担任から電話が来ました。
担任 「次男さんの傘をお友達が持って帰ってしまったのですが、
    ​お友達は学童保育のお子さんなので​
    傘を学童に預けておいてくれるとのことです」
私  ​「ありがとうございます」​
   ​「急に休校になって、先生も大変でしたね~」​
担任 ​「私も休校のニュースは最初テレビで見て、本当に驚きました」​
   ​「1年生の作品を今日持ち帰っていますが、​
    次男さんの字が、入学直後と現在とですごく成長がみられて
    涙が出ました~」

本当だ、
4月にいやいや書いた名前と、
習った漢字で苗字を書いて大きく書いている名前。

私よりも先生の方が、
次男の成長にたくさん気づいてくれていたんだなぁ。

来年度も、この先生だったらいいのになぁ。



次女のインスタには
いつの間にか学校で行われた
卒業のセレモニーの動画がありました。     ← 3秒くらい 泣き笑い
みんなで一斉に制帽を投げ上げてる。
なんだ、​こっそり卒業式やってたのか!​
これを見たかったんだよ!
見たかったよ~ 号泣




​↓ 見たかったよ~​~~
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.19 17:21:15
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

夫  ; 58歳 会社員
長女 ; 24歳 社会人3年生(アパート暮らし)
次女 ; 22歳 社会人2年生(船員さん)
長男 ; 16歳 定時制高校2年生 (不登校明け? 起立性低血圧)
次男 ; 8歳  小学3年生(おーい、大丈夫か?)
犬  ; 享年11歳  ミニチュアダックス ココアちゃん
私  ; 49歳 しがないパート
           (令和3年7月現在)
以上のメンバーでお送りいたします!

↓ 応援してくれる?
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

↓ ときどきチェックしてくださる場合はこちら
犬と こどもと 私 - にほんブログ村

近況はTwitterで呟いています。
アカウント名は『Kむら。』 IDは『lala_ki4』です。

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.