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カテゴリ:営業
こんばんはケンきちです。
本日は客付けをしてくれたお礼参り及び残りの客付け依頼のため 菓子折りを持って仲介さんを廻ってきました。 私は基本的にお部屋を決めてくれた営業の方には 気持ち程度ですが直接お会いして謝礼をお渡しする様にしております。 (この謝礼の取扱は会社や店舗によって対応が別れるようです) これ位の事は昨今、地主系の大家さんで無い限り皆さんやってると思うのですが 私がやる理由は営業の現場で直にお客様と接している営業の方の意見をお聞きして 成約率の高い決め物件に仕上げたいと思っているからです。 うちの物件新築当時は予算の関係でできなかった設備が結構ありまして ウォシュレット、LEDシーリングライト、宅配ボックス。 ランドリーの可動棚や寝室のエアコン等など。 私としては、一回こっきりのADを出すよりは設備となって何年も使える部分に投資して 結果として物件力が高まれば入居者様も喜ぶし、長期入居に繋がるのでは? なんてケチくさい事を目論んで退去の度に新設してきた訳ですw 本日も今後設備のバリューアップをガンガンやる方針だからよろしく( ̄ー ̄)b なんて 「1LDKはその方針でOKです。1Rや1Kからの転居の方が多いですから。」 「でもファミリータイプは内見時のリクエストで対応した方が良いですよ。」 「特にエアコンは前のとこから持ってくる人も多いですから。」 効率的な経営の為には大家の一人よがりな自己満足では駄目ですね あちこち営業行ってはドヤ顔決めてた私。・゚・(ノ∀`)・゚・。 もう恥ずかしくて営業行けない(´;ω;`) なんて事はなく残り一室を埋めるため明日も頑張ります。 ここまでお読み頂きありがとうございました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2018.07.12 11:01:03
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