|
カテゴリ:営業
こんにちはケンきちです。
本日は週末入居のお部屋の修繕とクリーニングが終了したので最終チェックをしがてら ウォシュレットやリモコンホルダーの取り付け作業等を行っていました。 そして作業中になる電話、管理会社からです・・・ 管理会社からの電話って大抵良くない話が多い気がします。 過去にも大家の会の懇親会で盛り上がっていたところ電話が鳴りまして 同席していた方の「退去じゃね?」の 「〇〇号室退去のご連絡です」 一気に酔いが覚めていったのを思い出しました。 しかし本日は保証会社がどうので午前中にメールでやりとりしていましたので 恐らくその件でしょうと作業を中断し電話にでました。 「〇〇号室の申込の件でのご連絡です。」 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! しかし良い事ばかりじゃございません。 結構面倒なリクエスト付きのようです。 ① 駐車場いりません。 ② ペット飼育予定です。 ③ 家賃3000円値引き希望 悩みます ① すでに空きが発生しているので、この方が借りてくれないと計4台分が空車です。 しかしながら車を持っていない方である以上仕方がありません。 ② うちはペット共生仕様なのでペット飼育自体は何の問題もありません。 しかし今までの経験上ペットと一緒に引っ越してくる方はともかく これからペットを飼いますという方は問題を起こすケースが多かったのです。 躾ができていない→飼い主不在時に鳴きまくる→苦情に発展というパターン。 しかしながら贅沢を言っていられる場合ではないのでこれもOKです。 ③ これは一番悩みます。仲介店には2000円までOKとは言ってありますが 大きな値引きを希望する方って支払い能力に問題がある場合が多いんです。 しかしこの方を逃すと次はいつになるのやら、最近内見も減ってますから。 そこでちょっと押し戻してみます。2000円値引きで短期解約違約金作戦です。 これで保証会社の審査にかけてもらい問題なければ入居となります。 一応これで申込ベースではありますが 満室復帰でございますヽ(=´▽`=)ノ キャンセルだけは止めてね(´;ω;`) ここまでお読み頂きありがとうございました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2018.05.10 19:26:38
コメント(0) | コメントを書く
[営業] カテゴリの最新記事
|