155932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

名古屋の大家の忘備録

名古屋の大家の忘備録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

名古屋のケンきち

名古屋のケンきち

日記/記事の投稿

コメント新着

名古屋のケンきち@ Re[1]:やっつけ仕事での入居者対応w(09/13) 岐阜の大家さんへ 今回は誰にも過失がな…
岐阜の大家@ Re:やっつけ仕事での入居者対応w(09/13) ダイヤル高いですね!! いつも幹事ありが…
名古屋のケンきち@ Re[1]:祝・ネコリパ不動産名古屋支部発足(09/02) 岐阜の大家さんへ ありがとうございます…
岐阜の大家@ Re:祝・ネコリパ不動産名古屋支部発足(09/02) 祝・ネコリパ不動産名古屋支部発足おめで…
名古屋のケンきち@ Re[1]:アネゴの現場へ押しかけ志願兵してきたw(08/04) アネゴさんへ 雑用とパシリの天才認定(゚∀…

サイド自由欄

お気に入りブログ

夢追い狂アパート経営 夢追い狂さん
マッツン MATSUBLOG… マッツンBLOGさん
波乗りニーノの楽し… niinoさん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
築古戸建て専門! び… びわこ@滋賀さん
CASA DE NIRO 大家 aicsassetsさん

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.06.03
XML
カテゴリ:大家の会
​​セミナーと二日酔いがセットになってるケンきち​​​​です​​​​​​
 
ちなみにビールは黒ラベル派です
  ↓


昨日は改正民法のお勉強で朝からお出かけしてきました。

朝食は以前から気になっていた名古屋初出店のゆで太郎



焼きさばめしとの二択で悩んだ末のカレー丼セット360円也
(お蕎麦屋さんのカレーって不思議な魔力があると思います)

お値段を考えるとかなりのクオリティーでした

名古屋はお手軽に蕎麦が食べれるお店が少ないので

これから店舗が増えてくれると嬉しいです
(о´∀`о)

​​その後街歩きを楽しみながらセミナー会場へ

​​本日のテーマは民法改正と賃貸借契約​​



満席で席が足りない位の盛況ぶりでした

先生曰く民法は具体的な事が書いてないから120年も使用できた

改正民法と言っても内容に大きな変更がある訳ではない

スカスカの旧法に過去の判例などを条文として書き込んだもの

要約するとこんな感じでした

大家さんにとって重要な変更点というと

保証人の極度額の設定くらいでしょうか

​​契約書や特約条項の作り込みは

大家業を営む上での必須作業​​


しっかり行った上でトラブルに備えたいものです

その後はメインイベントお待ちかねの懇親会

今回は昼間開催という事で女性大家さんが多かったですね

業者さんとして​㈱TOKAI​さんと​ROOMSELECT​さんも参加

​​
㈱TOKAIさんはプロパンガスを主軸に住宅関連事業を幅広く

展開する会社で大家さんの強い味方になってくれそうです

ROOMSELECT​さんは​先日​沢さんのセミナーでおじゃました   

㈱洞口​​​​​​​​さんの運営するオシャレなカフェのような仲介会社です

地下鉄本陣駅に新店舗を出店されたとのことですので

ご自慢のコーヒーを飲んでみたいので今度遊びに行きます
(他所様の仕事の邪魔するなwww)

今回も私あちこちのテーブルで熱く語りちらしてたようで

​​そろそろ出禁にならないか心配です( ;∀;)​​



さらに選ばれし精鋭での二次会の様子

​黒ラベルを出すとはわかってる店です(о´∀`о)​​

三時間位いた気がするんですが四人で一万行かないとかw

で店の場所も名前も覚えてないとかwww
(飲み過ぎ乙www)

今回初めてお会いした方も多かったのですが

皆さん本当に個性的な方ばかりでした
​​
​​
立ち位置も属性も資産背景もそれぞれ違いますが

お話していると毎回違う気づきや発見があります

今回印象的だったのは不動産の世界に限らずですが

​​​絶対的な正解は存在しない​​​という事

そしてそれぞれの正解にたどり着くためには

​​​​​​地道な努力の積み重ねしかない​​​​​​という事です
(楽そうに見える道には罠がたくさんありますよ)

​​
皆さんそれぞれ辿ってきた道は全然違うのに

そこだけは共通してるのもおかしな話ですね
(成功者でもない私が言っても信憑性ないですがw)

更に後半は先輩大家さんの口からヤバイ人の実例として

キラキラ大家や共食い大家の実名が飛び交ってたようなw

コンサルに金払う位くらいならその金で現金買いしろとかw
確かに何億の借金背負って下手打つよりましですねw)

​明らかな地雷を回避できるのなら飲み代なんて安いもの​

こんなオフレコ話が聞けるのも懇親会の醍醐味です

​​だから私は絶対最後まで参加するんです( ー`дー´)キリッ​​
(飲みたいだけだろwww)

​​
難点は嫁の期限が悪くなることでしょうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(今回は旅行で居なかったからセーフw)

勉強になって素敵な出会いがあって楽しくお酒が飲める

​大家の会って素晴らしい(≧∇≦)​
(これで出禁は回避できそうですw)
​​
​​​​
皆様これからもよろしくお願いしますm(_ _)m​​​​​​


​​
最後まで読んでいただきありがとうございました。

#不動産 #大家 #民法改正 #賃貸借契約 #特約条項
#大家の会 #懇親会 #二次会 キラキラ大家 #共食い大家
#ゆで太郎 #サッポロ黒ラベル 
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.03 18:27:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.