155927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

名古屋の大家の忘備録

名古屋の大家の忘備録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

名古屋のケンきち

名古屋のケンきち

日記/記事の投稿

コメント新着

名古屋のケンきち@ Re[1]:やっつけ仕事での入居者対応w(09/13) 岐阜の大家さんへ 今回は誰にも過失がな…
岐阜の大家@ Re:やっつけ仕事での入居者対応w(09/13) ダイヤル高いですね!! いつも幹事ありが…
名古屋のケンきち@ Re[1]:祝・ネコリパ不動産名古屋支部発足(09/02) 岐阜の大家さんへ ありがとうございます…
岐阜の大家@ Re:祝・ネコリパ不動産名古屋支部発足(09/02) 祝・ネコリパ不動産名古屋支部発足おめで…
名古屋のケンきち@ Re[1]:アネゴの現場へ押しかけ志願兵してきたw(08/04) アネゴさんへ 雑用とパシリの天才認定(゚∀…

サイド自由欄

お気に入りブログ

夢追い狂アパート経営 夢追い狂さん
マッツン MATSUBLOG… マッツンBLOGさん
波乗りニーノの楽し… niinoさん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
築古戸建て専門! び… びわこ@滋賀さん
CASA DE NIRO 大家 aicsassetsさん

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.07.28
XML
カテゴリ:日々思った事
​​​​​​そもそも現在の不動産市況って正常なんでしょうか?

なんだか皆さんこぞってギャンブルをしているのではと感じているケンきち
​​​です​​​​​​
 
ご面倒でしょうがご協力お願いします  
  ↓


​​投資の世界って(許容できるリスクの範囲で)期待出来る利回り✕年数で雪ダルマを転がしていくのが王道だと思ってます(その長い年月の中で相場が跳ねてラッキーイベントからの一攫千金は有り得ます)

当然最初の種銭が多ければ有利になりますし投資を始める年齢が若ければ雪ダルマを転がす時間が長くなりますからそれも有利になります(だからって今すぐ始めるべきってのは売り手側の極論だと思いますw)

でもこれって早い時期にこの仕組に気づいた人にとっては非常に美味しい話だと思います(しつこいですが前提として死なない範囲で回し続けるってのがありますw)

問題は気付くのが遅かった人達だと思うんです(自分に対する戒めもありますw)

​​​何故なら焦ってるから​​​

本来時間をかけてゆっくり回して行くべき事を自分に残された時間が少ないという焦りから楽をしたくなるんです(いわゆるお金で解決ってやつですw)

焦ってるから無茶なチート課金で楽をしようとするあまり本来突っ込むべきでないとこに有り金をブッ込んだりしますw(有馬記念の穴馬に祈りを捧げるおっちゃんとどう違うのでしょうかw)

貴方にその道を示した相手(コンサルですか業者ですかw)

果たしてその方は貴方の人生で今後数十年後も付き合いの続く相手ですか?(貴方はそう思ってても相手はどうなんでしょうw)

投資を博打と一緒くたにするのもどうかと思いますが

物件を買うって決断は基本的に一回こっきりの大博打です(小銭を賭けた博打と違ってそう何回もサイコロは振れませんw)

つまり博打に例えると賭ける金額が大きい上に期待値を安定させる程の試行回数が得られないんです(逆を言えば事前の準備や購入後の運営を堅実に行う事である程度安定させる事が可能であると思います)

でも例え勝率5割越えと言えど負けたら身ぐるみ剥がされるばかりか身の丈を越えた借金を背負わされる一発勝負を誰が喜んでやるんでしょうw(失うものが無いなら一発狙いで喜んでやりますけどw)

そもそもその勝率って自分で計算してますかw(だから地下に行く羽目になるんですwww)



そんな偉そうな事言ってるお前はどうなんだって?

ここまで運ゲーだけで生き残って来たから今更必死なって勉強してんだよ(# ゚Д゚)

そんなケンきちの(再現性の無い)奇跡のスキームを今なら入会金〇〇万円で面談料一回◯万円で・・・

​​​これで百人位集めたら自転車操業から脱出できるがね(๑•̀ㅂ•́)و✧​​​

​ポチると無料でメルマガ登録出来ますw
  ↓


最後まで読んでいただきありがとうございました。

#不動産 #大家 #期待値 #リスク #投資 #時間軸 ​
​​#勝率 
#カイジ #一発逆転 #外道 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.28 00:37:28
コメント(0) | コメントを書く
[日々思った事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.