156078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

名古屋の大家の忘備録

名古屋の大家の忘備録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

名古屋のケンきち

名古屋のケンきち

日記/記事の投稿

コメント新着

名古屋のケンきち@ Re[1]:やっつけ仕事での入居者対応w(09/13) 岐阜の大家さんへ 今回は誰にも過失がな…
岐阜の大家@ Re:やっつけ仕事での入居者対応w(09/13) ダイヤル高いですね!! いつも幹事ありが…
名古屋のケンきち@ Re[1]:祝・ネコリパ不動産名古屋支部発足(09/02) 岐阜の大家さんへ ありがとうございます…
岐阜の大家@ Re:祝・ネコリパ不動産名古屋支部発足(09/02) 祝・ネコリパ不動産名古屋支部発足おめで…
名古屋のケンきち@ Re[1]:アネゴの現場へ押しかけ志願兵してきたw(08/04) アネゴさんへ 雑用とパシリの天才認定(゚∀…

サイド自由欄

お気に入りブログ

夢追い狂アパート経営 夢追い狂さん
マッツン MATSUBLOG… マッツンBLOGさん
波乗りニーノの楽し… niinoさん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
築古戸建て専門! び… びわこ@滋賀さん
CASA DE NIRO 大家 aicsassetsさん

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.08.09
XML
カテゴリ:設備
ランチの唐揚げが美味すぎて昼ビールの誘惑に負けそうになったケンきち​​​です​​​​​​w

孤独のグルメごっこも良いけどハンチョウごっこも楽しそう(自由業の特権ですw)



昼間のビールの背徳感に同意出来る方はポチお願いしますw  
  ↓


本日は朝から​「スマートパーキング」​のプロモーション動画の撮影に行ってきました(これってサービスとしての内容とか理念は素晴らしいんだけどケンきちのとこは立地が悪いのかちっとも儲からないですw)

今月末位には編集終わってアップする予定だってw(イケメンに編集してくれって言ったら何事にも限界があるって断られたがねw)

本当はここで書きたいことも色々あったんですがネタバレになってはまずいんで書けません(カメラが回ってると言いたいことも言えない世の中なんてw)

衣装にも小ネタを入れてあるんで是非見てやって下さいm(_ _)m

これでケンきちもYouTuberデビューだねw(一族の恥さらしポジションは誰にも譲れんがねw)

ほいで午後からは仲介店まわりの営業したり電気屋覗いたりしとったんですがIOT対応エアコンってのがあるんですね

無線LAN環境のあるお部屋に設置してアプリと連動させると外出先からもエアコンの制御ができるそうです(そういえば入居者が何もしなくても三時間で消してくれるというエコで先進的なエアコンを採用しているアパートメーカーもありましたねwそんな先見の明を持つ企業ですからさぞかし業績もよろしいのではないでしょうかwww)

小さいお子さんやペットのいる家庭、高齢者の見守り等にも相性が良さそうですし、気になるお値段も六畳用の非対応機種が工事費込みで6万切る位に対して対応機種が7.5万位(ちょうどウォシュレット一台分位ですね)

この価格差ですと費用対効果を考えると他にもできることあるなーって思いますが、今後は標準仕様でついてるのが当たり前みたいな時代もすぐそこまで来ているんでしょうね

しかしながら既存のエアコンに対応させるのは工事が必要とかなんだか面倒そうなんで今後エアコンの入れ替え時に順次対応できればなって思いました(その頃には安くなってる事を期待してますw)

先日発表されたスマートねこトイレ​「toletta」​もそうですが
ネット回線と連動して次々提供される製品やサービスの進化は凄いですね



これからの大家業を営んでいく上でこういった時代の最先端の設備にもしっかり目を配り、時にはメーカー側に提案できたら良いんじゃないかと思った一日でした(家賃払わないと鍵が開かなくなるスマートキーとか作ってくれたら一部の大家に馬鹿売れしそうな気がするんですけどw)



こんな想像図よりも遥かに凄い時代になってきたと思う人はポチお願いしますm(_ _)m
  ↓


最後まで読んでいただきありがとうございました。

#不動産 #大家 #住宅設備 #スマートパーキング #
YouTuber #IOT家電 #スマートねこトイレ #toletta





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.09 22:34:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.