1228939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堅子の部屋。

堅子の部屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

堅子ちゃま

堅子ちゃま

Free Space

日記のコメント、お待ちしておりまぁす。

トイプードル♂ 友蔵がおります。

Freepage List

2017.05.23
XML
カテゴリ:同居嫁
家パソコン前から、堅子がお送りします。

快晴~~。

でも、朝から、くしゃみ 鼻水 鼻づまり(CMか?(爆))で、

もぉやぁ~~よぉ。

お外は暑く、家の中ひんやり。

そのせいかしらねぇ。

目も痒かったのよ? 

cooちゃん、鼻炎よね?ね?

ぐふふふふっ。


昨日の、義父の介護認定調査。

時間通り、お役所の方(女性1名)で来られて、

義母から、

「役所の人 見えたでぇ、お願いします~」と。

友蔵が先に、その方を確認(苦笑)


何を聞かれるのだろうと思って、

構えて同席。

義父に対して、

名前、生年月日、
今何歳か、季節はいつか、
ここはどこか、

と、↑この辺りから、義母が、
義父が答えようとしてる所に
割って入って話し出す…。

こっからは、義母が、全部答える状態に。。。

今の身体の状態、
一人で出掛けたのはいつか、
食事は誰が用意をしているか、
補助がなくて服が着れるか、
お風呂は自分で入れているか、
頭や背中が洗えているか。。。と。

覚えチェックをやったんだけど、
残念なのか、何なのか、
ちゃんと覚えてたわっ。

歩かせチェック、
寝転んで起き上がれるかのチェック。

小一時間、
上のような、質疑応答があって、
「判定が決まってからの使えるサービスを説明します」と。

話も終盤になって来て、

そこであたし思い出す。。。

あたし…
このままだと…
何も聞かれない…か?


と、はぃ、正解でしたよっ(苦笑)

友蔵を制止する係で、
いるだけ。。。でしたよ?

聞かれたら、言ってやろうと思ってた、
「パなし(付けっ放し、出しっぱなし、開けっ放し etc…)
言おう思ってたけど、
そんなことを、全く聞くことなく終えたわっ。


ポニョちゃん、いられるだけでも良かった。。。と言えば、
そぉよね?
前向きでいかないとね。


友蔵、
お役所の方に遊んでもらいたかったらしく、
おもちゃ持って行って、
「おかぁさん(あたし)に持ってって」と言われると、
ちゃぁんと持って来てねぇ。
帰ろうとすると、
引き留めようと必死でねぇ、友蔵。
終始、友蔵、あたしの顔見て、
「これで良い?」って聞いてる気がしてさぁ、
ほんと、良い子だったわぁ。
それが、かぁさんとして嬉しかったという♪


一昨日、ムカデ…出たので、
今朝、すでに撒きましたっ。。。

フマキラーフマキラー アリ・ムカデ粉剤 600g (アリ・ムカデフンザイ)
汗だくになりまたよっ。。。(





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.23 07:44:11
コメント(3) | コメントを書く


Calendar

Comments

ポニョタ1235@ Re:老化と老後 あたしは始まってます。(07/07) New! ピーマン食べなさい ピーマン 笑笑 ↑深…
じぇりねこ@ Re:行く→待つ50分→2分診察(07/05) 堅子ちゃんこんにちは(^^)/ 良かった~ …
ポニョタ1235@ Re:行く→待つ50分→2分診察(07/05) とりあえず 良かった ひとまず 良かった…
cooくぅ*@ Re:あぁ"…(07/04) あづい、、あづいのやだ、、 かすり傷、…
うさぎ1172525@ Re:あぁ"…(07/04) こんにちは^^ 生きてる証拠の一筆です^…

Category

Favorite Blog

七夕のキセキ? ※鳥… New! ポニョタ1235さん

だから、そこなのよ… New! とらきーちゃんさん

5年ぶりの生バンド … New! マー坊.さん

コストコで買った物(… じぇりねこさん

あお** cooくぅ*さん


© Rakuten Group, Inc.
X