1259360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堅子の部屋。

堅子の部屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

堅子ちゃま

堅子ちゃま

Free Space

日記のコメント、お待ちしておりまぁす。

トイプードル♂ 友蔵がおります。

Freepage List

2018.01.06
XML
カテゴリ:相方入院
家パソコン前から、堅子がお送りします。


昨日やっぱり気になり、

相方の元へ行って来ました。


病室入ると、辛そうな相方。

点滴ルート確保に3回針を刺しなおされてた…。

食欲は控えめだったけど、

8割食べて、びっくり(笑)

でも、ほんと、医食同源。。。


そして今朝。

お手洗いに行きたくなり、

看護師さんに車椅子をベッドサイドまで持って来て貰って、

自ら乗り移り、お手洗いに行ったそうで。

もうね、びっくりよ。。。

すごい回復力。。。。。

ありがたいけどねっ。


そして、出掛けに、義母。

「15時には私、病院行きたいから(義父の元)」と言われたので、

10時のバスで相方の元へ。

まず、主治医の今の相方の状態の説明。
(別ブログ更新中です)

それから、ラウンジ(ラウンジだけはDr.からOK出た)でお話。

義父の葬儀やらになったときの話を。。。

当然相方は、「出席したい気持ち」でいると思ってた。

子として、当然。。。だと思う。

が、昨日のいきなりの身体の状態になったり、

何せ、下界は、

寒い、インフルエンザ菌まん延、

相方にとって、絶対に良い環境ではない。

無理して、先を思った時に、

『あたしは、痛いほど気持ちはわかるけど、
 出て欲しくないのが願い』と言うと、

「実はさ、俺もさ、
 この状態だし、 
 車いすじゃないと動けないから、
 まず、車にも乗れないから。。。無理だと思ってる」と。

あたし想いが通じたより、

相方の気持ちがそのように思っててくれて、

一安心だったり。。。


でね、義母が、義父の元へ行きたいと言っていたからさ、

バス3本早くして、時間で言うと、

2時間近く早く帰ったの。

はぃ、お友達の皆さんはお分かりかと。。。なんだけど、

帰って早々言われた言葉は…、

「もう帰って来たの??」と…


さすがに、ここまでひどい言葉が帰って来ると思わなくて、

『はっ?早く帰ってこい的に言うから帰って来たんだわ!』というと、

敵もさるものよ…、

「15時で良いって言ったじゃない!」と…。


いやいや、あんた…

15時に出掛けるって言いましたよね?


もぉね、出掛けてくれやぁいいのよ。

友蔵が、ちっち漏らしても良いや~、って気持ちでいるからさ、

義母の想いがさ…言葉に出るんでしょぉね、

【嫁には、威厳を示さないと、負けていられない】という感じ?


にしても… 

相手がイラッとする言葉を平気で返してくる義母…、

どんな思いかも知りたくないけど…

は~~。。。。

自分のことは絶対推し進め、

あたしのことは、無視…恐ろしいよ…。


ポニョちゃん!

ここ、ここよ!
相方は見た目フツーだけど、身体は傷だらけ




それを伝えると、


肉眼じゃ見えないけど、
太陽の光が、ぴゃ~~と写ってたっ。
rblog-20180106131008-00.jpg

rblog-20180106131008-01.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.06 16:52:47
コメント(5) | コメントを書く
[相方入院] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

ポニョタ1235@ Re:え。。。(10/05) New! ありゃSサイズの世界へようこそ セールの…
うさぎ1172525@ Re:え。。。(10/05) New! こんにちは^^ サイズが変わると衣服を…
とらきーちゃん@ Re:え。。。(10/05) New!  おはようございます お値打ち品をゲット…
じぇりねこ@ Re:おでいつ!(10/04) 堅子ちゃんこんにちは(^^)/ おぉ! お出…
cooくぅ*@ Re:おでいつ!(10/04) 楽しい時間よかった^_^ ガチャ、どうして…

Category

Favorite Blog

福山城→鞆の浦→吉備… New! ぐーちゃんこさん

こんにちは^^ New! うさぎ1172525さん

それはあかんよ… New! とらきーちゃんさん

ゲスト参加で神田藪… じぇりねこさん

ああそうだ 10月っ… ポニョタ1235さん


© Rakuten Group, Inc.
X