1259419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堅子の部屋。

堅子の部屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

堅子ちゃま

堅子ちゃま

Free Space

日記のコメント、お待ちしておりまぁす。

トイプードル♂ 友蔵がおります。

Freepage List

2018.02.02
XML
カテゴリ:同居嫁
家パソコン前から、堅子がお送りします。

なんだか、週頭から、疲れやすくって(月のモノ来てたし)、

沢山沢山沢山(どんだけ(笑))書きたいことがあるのに、

書けなかった。。。。ので、

元気のある今!!!

書く!!


1.自宅が自宅じゃない。

2.結局約束は守らない。

3.友蔵はセラピー犬ではない。

4.精神的に追い詰められてる(追いつめてる?自分で)



1.に関してはさ、

お友達の皆さんはわかって貰えてると思うんだけど、

他人の出入りが激しい。

ま、これは致し方ない。

問題はここから。

義父が退院してから、

ほとんど毎日、小姑が来てる。

なにかあるから毎日来てると思われるけど、

あたしは、自分の家なんだけど、

全然安らげない。。。(あ、また書いてたら頭痛(苦笑))

一歩部屋出ると、いる訳よ。。。

共用部分にね。

何も言ってこないけど、いること自体が、圧。


この前、たまたまおいでになったとき、

友蔵散歩終わりで、玄関先で鉢合わせ。

何も言うことなく、
当然のように家の中へ


どぉ思う???

50半ば過ぎの女、

実家だろうが何だろうが、

「お邪魔します」とか?

「こんにちは~」とか?

ねぇ~のかよ!!でしたわ。

やっぱり正念は、クソです。


2.ポーダブルの一件。

今後お手洗いは使わないと思って、

ここだけは、心が穏やかだった。。。の…。

朝、お腹やばいぞ警報が出たから(笑)、

トイレ方向へ。

義母が部屋に消えて行ったので、

『あ、トイレは開いてる~~!』と、歩み進めると、

トイレの電気がついてる…

と、同時に、水流す音…

!!!!!

出てきたのは…義父…

『は?は?は?????』

あたしの頭の中、クエスチョン。

でも、警報中なので、

入りましたわ。

便座…べたべた…

最悪な状態で…。


イラつき、が、真っ先で、

義母に、

『便座濡れとったわ!!!』と言い放つと、

「は?」としれ~~と…。

再度、

『便座が濡れてたっつっとるだろうが!!!』言うと、

「ほんと?」ときょとん顔。

*蹴とばしそうになった…*

もっと、イラつきをぶつけたかったけど、

すんごい・すんごい・すんごい・すんごい我慢した。

「後処理できんのなら、先のことを考えて、
ポータブルで絶対しろ!」
 と言った相方に、

「わかった、そうさせる」と言い切った義母。

が、守られない。

昨日、相方、

あたしと合流してから、義母に怒りと悲しみの電話。

義母の口からは、

「大きいほうはめったに行かないから、
 大きいほうだけ、
 お父さんトイレ行くって言うから。」

結局、何も守られない。

汚しても、本人も、ババァも掃除しない、出来ない。

相方は、

「ジジィがトイレ使ったら、
 即確認して、綺麗にしとけ!」と言ってたけど、

全然期待してません…

期待できません…

※ポニョちゃん、相方に、
 『小姑に言って貰おうよ』と言うと、
 「あいつは、自分が不利になることは、
  絶対に言わない。
  だから、言うだけ、無駄」だったよ。
 結局ね、小姑も、いいとこどりだわ。



3.友蔵。。。

一昨日も書いたんだけどさ、

騒がしい家の中、話声、物音がすると、

警戒わんわんが激しくて。

こっちも、

友蔵に対して、

だんだん声がでかくなる…。
(しつけ上よくないことは重々承知)

最近小姑が良く来るから、

なつきだしていて…

サイテ~ほんとサイテ~…


自分ら(義父母小姑)が触りたい時だけ、

隙見て、部屋に連れ込んで、
(義母たちは、入りたがったと言いやがる)

ある程度すると友蔵は、

部屋から出たがって、

わんわん騒がしくなったら、部屋からポイッ。

寒いから、あたしは、当然ながら、

部屋の扉閉めてるから、

暖房のない部屋の前で、

どれだけの時間かわからないけど、

待ってたっぽく。

夏場も同じことするから、

ブチ切れたんだけど、

そんなこと忘れてるのよね、義母。

認知ババァ!!!(許して…言わないと気が済まない)



4.そんなことばかりが、毎日毎日積み重ね。。。

心が、心が~~~~。

ほわほわした後には、

わいわいした後には、

大きなどか~~んってのが、

心に乗っかってきます。。。

そんな運命の元なんだろなぁ。。。

分かっちゃいるんだけどね、

全然慣れないのよぉ。。。


ちょっと、心がとがってるのは、

更年期の初期症状かなぁ。。。

45歳だし、

おねぃさま方には、

「まだ早いわよっ!何言ってるの!」なんて言われるけど、

・生理前にPMS(月経前症候群)がある人
・自律神経系が弱い人
・まじめで几帳面な人

あてはま…る?

神経繊細~~わ~~い(笑)

って、笑ってりゃぁ、ね(笑)

いや、笑い飛ばしておこう。。。


書いてたら、大分、すっきりしてきたぞぉ。

あたし、書いて、発散。。。なのかな(;'∀')





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.02 13:28:43
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Comments

ポニョタ1235@ Re:え。。。(10/05) New! ありゃSサイズの世界へようこそ セールの…
うさぎ1172525@ Re:え。。。(10/05) New! こんにちは^^ サイズが変わると衣服を…
とらきーちゃん@ Re:え。。。(10/05) New!  おはようございます お値打ち品をゲット…
じぇりねこ@ Re:おでいつ!(10/04) 堅子ちゃんこんにちは(^^)/ おぉ! お出…
cooくぅ*@ Re:おでいつ!(10/04) 楽しい時間よかった^_^ ガチャ、どうして…

Category

Favorite Blog

福山城→鞆の浦→吉備… New! ぐーちゃんこさん

こんにちは^^ New! うさぎ1172525さん

それはあかんよ… New! とらきーちゃんさん

ゲスト参加で神田藪… じぇりねこさん

ああそうだ 10月っ… ポニョタ1235さん


© Rakuten Group, Inc.
X