1259362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堅子の部屋。

堅子の部屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

堅子ちゃま

堅子ちゃま

Free Space

日記のコメント、お待ちしておりまぁす。

トイプードル♂ 友蔵がおります。

Freepage List

2018.02.08
XML
カテゴリ:相方入院
家パソコン前から、堅子がお送りします。


朝、友蔵にあたしのスヌード被せて。。。
rblog-20180208153826-00.jpg
めっちゃやな顔してる((;'∀'))



相方、無事に、造影剤の検査終えました。

↑この話は後程。。。


従妹と、10月の終わり振りのおデート。。。

彼女も、生活のサイクルが変わって、

色んな事があって、

ぶわぁぁぁぁぁぁと話してくれて(笑)

それがまた、嬉しかったあたしっ。

毎度のことながら、問屋でお買い物したあと、

そして、あたしのわがままで、

あんかけスパのお昼。
rblog-20180208153826-01.jpg

あたしのオーダーは、

『マレンゴ(品名) ピー(ピーマン)抜き』が、お決まりで。


就職して知った、

名古屋名物だったらしいあんかけスパ。

働いてる時は仕事の休憩で行ってたけど、

結婚してからは、そんなに行くこともなく。。。

このお店が入ってる百貨店が、

今年?だかに、閉店になる。。。

なので、

閉店になっちゃう前にどうしても食べたかった。。。

あたしが行ってた頃にいた、

お店のおばちゃん、

めっちゃ腰が曲がったけど、

出来上がったあんかけスパの皿持って、

配膳してたよっ。。。


客層は、8割男性。

とにかく、がっつりなの。

従妹は、日替わりってぇの食べたんだけど、

すげ~ボリュームで、500円(税込み)

今、500円でお腹いっぱいってさ、

なかなかないじゃない??


そしてその後、

休憩がてら、

星乃珈琲店のパンケーキ
rblog-20180208153826-02.jpg
め~~~っちゃ、美味かった。。。

従妹と会って、心が洗われて、

淀んでどろどろだった心がね、

きれ~~~になれた。。

あぢがたいっ。。。


その心で、相方の元へ。

行くことは内緒にしてあって、

病室行って、カーテン開けたら、

寝てて。。。。

揺さぶっても起きず(;'∀')

再度揺さぶると、

パチッと目覚めて、

パァ~~と言うお顔。。。

「あぁ~~~~♪」と相方。

心が洗われた気持ちで相方に会えたから、

すんごい嬉しい気持ちになりましたっ。。。

病棟主治医には会えなかったけど、

検査中に、

「右足の膝下1cmくらいまで、
 血管しっかり来てるけど、
 その先がな~~。
 左ほどじゃないけど、
 右もバイパスしたほうが良いねぇ」と。

詳しい結果は,聞いて無いみたいだけど、

バイパスはやっぱりしたほうが良いみたい。

6時間は、動いちゃいけなくて、

21時までは、身動き禁止。。。

あたし・・それ、かなり苦痛なので…、

相方、頑張れ。。。

そして、止血がちゃんとできてますよ~に。

検査後、病棟主治医が検査室で、

30分間、止血のために、ずっと抑えていたようで。

「明日、僕いないから、しっかり止血しとかなきゃ」と言った病棟主治医に、

相方、すかさず、

「そういう問題じゃない~~!(笑)」と。

ずっと前、止血が下手で、

皮膚移植することになった事実もあるしね。。。

検査室は、ミスチルの、

イノセントワールが掛かってたそうで(笑)


動けない時の定番飯。。。
rblog-20180208175744-00.jpg

30度はベット度起こして良いそうで、

今から食べるそうです。。。


とにかく、心が洗われてたから、

帰って来て、

いの一番に言ってきた義母の言葉、

「早く帰って来たね!」との言葉も、

あっそ
 で、

流せたわ。。。

心が綺麗になるって…すごい、ほんと…。



外では、パトカーの警察官が、
「人の駐車場に止めてる運転手さん、
 すぐ車移動してください」と何回も言ってるわ。。。
なんだか、近くのアパート、
良くこうして警察呼んでるんだよねぇ。。。
こういう事で、呼んでいい。。。の???
素朴な疑問(;´Д`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.08 18:08:50
コメント(4) | コメントを書く
[相方入院] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

ポニョタ1235@ Re:え。。。(10/05) New! ありゃSサイズの世界へようこそ セールの…
うさぎ1172525@ Re:え。。。(10/05) New! こんにちは^^ サイズが変わると衣服を…
とらきーちゃん@ Re:え。。。(10/05) New!  おはようございます お値打ち品をゲット…
じぇりねこ@ Re:おでいつ!(10/04) 堅子ちゃんこんにちは(^^)/ おぉ! お出…
cooくぅ*@ Re:おでいつ!(10/04) 楽しい時間よかった^_^ ガチャ、どうして…

Category

Favorite Blog

福山城→鞆の浦→吉備… New! ぐーちゃんこさん

こんにちは^^ New! うさぎ1172525さん

それはあかんよ… New! とらきーちゃんさん

ゲスト参加で神田藪… じぇりねこさん

ああそうだ 10月っ… ポニョタ1235さん


© Rakuten Group, Inc.
X