1228034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堅子の部屋。

堅子の部屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

堅子ちゃま

堅子ちゃま

Free Space

日記のコメント、お待ちしておりまぁす。

トイプードル♂ 友蔵がおります。

Freepage List

2018.08.16
XML
カテゴリ:同居嫁
家パソコン前から、堅子がお送りします。

今日もお天気不安定。

気温28度 湿度98%…。

でもね、雨が、ザ~~と通り雨で来たせいか、

涼しいのよねぇ。

晴れても、急に曇天だから、

今日は、通り雨に注意だ。


相方は、どんだけ振りかの、整形のリハビリへ。


歯、ロキソニンのせいなのか、痛みは無し。

でも、歯が当たると、違和感。。。

うん、明日電話して歯医者…行かなきゃ…

怖いよ…歯医者…

じぇりちゃん、怖いよぉ。。。




と、最近の義母の話…

図々しさが

日に日に増している。



昨日の話。

夕方(16時くらい)から、

義父の顔を見に来たと、

親戚がやってきた。

夕飯時間に掛かる時間…

勘弁願いたい…


台所事情ご存知のお友達はお分かりだろうけど、

早い者勝ち と 先着順の家事情…

と、先手必勝、

17:30~準備開始→17:45食べ始め~~

この時間に親せき退散…

静か~~に台所で食べ始めた相方とあたし。

そこへ、

急いで義父の食事用意をしようと台所に来た義母…

「は?今からか!!!!
 (今から食べ始めるのか??)」


相方もあたしも、


フリーズ…


優しいのでね、あたし達。

即出ないんですよ、反撃の言葉が。

数秒してから、相方共々怒り…


この後も、はい?な 事。

冷凍用にって多めに炊いた白米。

相方のごはん茶碗にご飯つけて、

ラップに100gづつ、

炊いた白米包み始めたの。

そこへ義母、

ジャーの中見て…、

「あ、余るなっ
 おとうさん(義父)のお粥さん炊くで。」


げっそり…


思わず、あたし、身体が硬直…

それを見た義母、

「は?いかんや?いかんや?
 いかんなら、明日炊くで良いわ!!!」





無言で…

広げたラップ…

グシャグシャグシャ…




これ見たらさ、やっちゃった?とか思わない?

てか、思わないんだよね。。。

思ってたら、ずうずうしくならない、

いや、なれないよね~~。


言い返さないことを良いことに、

図々しい。。。


結局、1個しか冷凍用出来ずだよ…


もぉさ…もぉさ…

反論もしたくない、

言葉も、義母に対して発したくない今…、


最近は、相方に対しても敵対心。

自分は強くいなきゃとおもってるんだろうけど、

義父が逝ったら、

自分がどうなるかわかんないんだねぇ。。。

そんな、ババァにならないようにねって良い見本がいるから、

ありがたい…とか思えないわ!(爆)


あぁ~歯医者、やだなやだなやだな。。。
まだ言ってる(苦笑)
言ってたら、歯 痛んできた…



お友達のわんこ(トイプー)が
散歩中に大型犬に噛まれたと。。。
噛まれたというより、
どてっぱら喰いつかれて、
そのままブルンブルン振り回された…と。
喰いつかれた時には、
大型犬の首輪 外れて、
飼い主(女)は、大型犬の興奮を抑えられなかった様子…
他人事じゃないからなぁ…
お友達は、
「近づいて来た時に抱き上げなかったことに後悔」と言っていたけど、
これは、相手の不注意だった…と思うのはあたしだけ?
お友達わんこ、救急だから、連れ帰って来た模様。。。
かかりつけ医に行くって言ってたから、
元気に。。。なって欲しい。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.16 08:50:48
コメント(3) | コメントを書く


Calendar

Comments

うさぎ1172525@ Re:あぁ"…(07/04) New! こんにちは^^ 生きてる証拠の一筆です^…
ポニョタ1235@ Re:あぁ"…(07/04) New! 湿度高くて息苦しいね! 昨日の朝、気温…
ポニョタ1235@ Re:7月8日基準。。。(07/03) コレばっかりはその日が来なきゃわかんな…

Category

Favorite Blog

71歳になりました … New! マー坊.さん

こんにちは^^ New! うさぎ1172525さん

メンテナンス New! とらきーちゃんさん

夏だ スイカだ 金… ポニョタ1235さん

バスツアーで行った… じぇりねこさん


© Rakuten Group, Inc.
X