1228037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堅子の部屋。

堅子の部屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

堅子ちゃま

堅子ちゃま

Free Space

日記のコメント、お待ちしておりまぁす。

トイプードル♂ 友蔵がおります。

Freepage List

2019.01.27
XML
カテゴリ:同居嫁
家パソコン前から、堅子がお送りします。

快晴です。

空気はぴぃ~んです。


そぉ、昨日書ききれなかった話。


そもそも、この家、

23年(再来月で24年)前、

嫁に来た頃はそうでもなかったけど、

小姑が、

小姑旦那実家に執着しなくなった時くらい?、
(嫁に来て1年半?2年?)から、

嫁は、

下(げ)の下(げ)

という扱いをず~~っと受けてる。


だから何?

だろうけど、書く!(笑)

自分史なんだもんっ。


小姑は甘え上手。

何度も言うが、

そこには金銭授受の形あり。

親は、出してやれば喜ぶ、

娘(小姑)は、それが当然のごとくださせる…。

これは、

嫁に来てから、

【金で何でも】という、義父母+小姑のシステム。

だから、あたしには…着いていけない。

いや、着いて行きたくないっ!


金でどうにかなるなら、

相方の足の血管どうにかしてくれ!!!!



おっと話がずれた。


相方が入院した先週日曜。
(早いな一週間。。。)

相方が居なくなって、

息子の目を気にしなくて良い生活になったので、

共用スペース部分、

態度、言動、

すべてが、

ご自分たち天下…。

とにかくすごかった。

冷蔵庫なんて、

小姑が義母に作ってきた食材(おかず)で、

9割占領、

台所の使い方も、

あたしはいないもの としての使い方。


ほんと、ひどかった…


そして、相方が帰った金曜。

態度急変。

相方に叱られまいとって言うのがヒシヒシわかる。。。


女優もびっくりだわ…



が、義父が退院して来てから、

また、急に強気。

小姑と会ったせいもありなのか、

何か言った後の、

返してくる言葉がひどい。


台所も自分しかいないさまな使い方に、

ご飯作って、

食べてても、美味しくない。

食べてるけど、全然味がしない…

ちょっと、あたし重症だった…



自分たちのため+義母の一善分を、

いつもより、

多めに炊いた、

4合のごはん、

絶対余ると思ったのに、

ないのよ???


『は??なんで、ご飯ないの?!?』と、

義母が台所にいるときに、

嫌味ったらしく言ったら、
(嫁、負けず(笑))

「あ、食べたわっ!
 こんだけあるで良いがねっ!」と言いおってさ…

あたしのイラつきがわかったのか、

相方が傍にいたからなのか、

「あ、そんな言い方ないわな、そぉだわな」と…。

自分に言い聞かせても、

遅ぇ~んだわ。

すぐ口から出る言葉が、

本心なんだと、

誰に対しても思ってるあたしには、

『また、ババァ 取り繕う言葉並べたわ。
全く悪いなんて、
思っちゃないな』ですよ。


でね、

4合のごはん、

どこに消えたかと思ったら、

どぉも、義父のお粥に作ったけど…、

焦がしたらしく…

その焦げたおかゆ…、

捨てやがったと思われる…

証拠隠滅のために、

分からない様に袋に入れて捨ててたっぽく…

ある意味凄い…でしょ…



もぉね…ほんと、嫌い。



と、お昼は、カレーだから、

テンション上げよっと。


ポニョちゃん、
相方の足に、友蔵とパワー注入してるっ♪

cooちゃん、パワー頂いてるよぉお。

じぇりちゃん、どぉにもならんやつらよ?



プリンアラモード 大好きなんだなぁ❤️


横からっ♪

バレンタイン時期だから、このお品んだろうなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.27 12:13:22
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Comments

うさぎ1172525@ Re:あぁ"…(07/04) New! こんにちは^^ 生きてる証拠の一筆です^…
ポニョタ1235@ Re:あぁ"…(07/04) New! 湿度高くて息苦しいね! 昨日の朝、気温…
ポニョタ1235@ Re:7月8日基準。。。(07/03) コレばっかりはその日が来なきゃわかんな…

Category

Favorite Blog

71歳になりました … New! マー坊.さん

こんにちは^^ New! うさぎ1172525さん

メンテナンス New! とらきーちゃんさん

夏だ スイカだ 金… ポニョタ1235さん

バスツアーで行った… じぇりねこさん


© Rakuten Group, Inc.
X