1259379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堅子の部屋。

堅子の部屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

堅子ちゃま

堅子ちゃま

Free Space

日記のコメント、お待ちしておりまぁす。

トイプードル♂ 友蔵がおります。

Freepage List

2020.03.18
XML
カテゴリ:同居嫁
家パソコン前から、堅子がお送りします。

晴れております。


AM、

相方の元に行く前に、

ホームセンターで、例の​これ、


見に行ったんだけど、無くてねぇ。。。

店員さんから、

「この、片方だけのを、二個買ってもらって、
 ナットで、ジョイントしてつけて貰えば、
 同じなので~~」と。。。

確かにね、その方が、値段的にも安い。

ただ、ちゃんと平行に出来るかしら?と・・・さ。


と、モヤモヤしながら、

相方の元へ。

洗濯物やらピックアップ。

トイレ開けるハンドルの話をしたら、

「職人さんに電話して、
 実費(補助なし)で払うから、
 請求書も別で出してくれって言うわ~」と言う形に。

相方が良いなら…だわよっ。

職人さんに電話するっていうしさぁ~あ。

すこし、うだうだして、

食堂まで一緒に歩いていき、

病院を後に。


この後が、ドタバタ。

メール便だったものが、

ポストに入らなかったらしく、

【持ち帰りました~】のメール。。。

ネット介しての再配達できるんかと思ったら、

【メール便は除外】

ち~~ん。。。

センターに電話、

それから、

土曜の相方退院のタクシーの手配、

お取り寄せの電話注文、
(これが、お昼休憩時間だったのか、
 ピンポンピンポンオルゴールで待つこと5分。
 よく待った(笑))

そして、O型ハンドルのことで、

長寿課に、電話。

聞いてみた~。

「20万円までは、まだ金額の余裕があるので、
 ご面倒なんですが、
 一から、新たに申請してもらえれば、大丈夫です。
 それで、同じところで頼まれますか?」と言われて、

『はぃ~』と返事したら、

「あ、あ~~。。。(;^ω^)
 前回、【一式】での見積もりだったので~、 
 こまか~~く 書いて貰う形でお願いできますかぁ?
 奥さんが、どうも書類関係のことをやってみえて、
 作業は、旦那さんがやってみえるようなので~」と(苦笑)

そぉ、これが、

職人さんの、良いのか悪いのかっのところ。。。

「まずは、ケアマネさんに電話して貰って、
 理由書を出してもらってください~~」と。

ココで、相方から電話が鳴り、

切る(爆)

また鳴り、すぐ切る(爆)

お役所の電話が先!!

お役所の電話終えて、

ケアマネさんに電話。

明日、理由書を持って来て貰うことにして、

職人さん宅にも続けて電話したら、

奥さんが出られて、

住所言ったら、

「あ~~、どぉ~も~」と。

あたしは、奥さんとお初に話す(笑)

恐らく、お役所に出向いたり、

お手数かけてるから、

印象にある家だったらしい(爆)

訳 説明して、

見積もり等々【細かく書いて~】とお願いして~、

ひと段落。。。

と思ったら、

LINEが、じゃんじゃんなりだす。。。(;'∀')


あぁ”~~~~~よ。


お昼食べずに電話かけまくってるから、

お腹空いて…イライライライラ。


相方だったので、

えっと…既読せずに、

そのまま、お昼ご飯にぃ。

これ、元気になったから。

じゃなかったら、即見るわよっ!!!



落ち着いたのは、14時。。。


友蔵、おひとり様で置いて行ったもんだから、

餌台に乗っていた!!!!

降ろそうとしたら、ウゥ~~よっ!!!

ドデカ人参。

お家の人参、グラム計ってみてぇ。
恐ろしいことがわかるわ…。
このサイズ、3本で、100円!!!
ドレッシングに致します!

AEONにて。。。

だれか盗って行くんじゃないかと…。



コロナ テロのおじさん、
死んじゃったね。。。
罰 ではなく、
この人の寿命だったと。

50歳代で疾患持ちだったらしいから、
相方も、掛かったら…。




**義母の話**
今日お出掛けと言うのを朝言われ、
『あたしもいないけど』と言うと、
「は?そんなら、友蔵一人だで、
 いかんがね!」
もぉさ、数時間であれば、
一人で置いて行く練習今更だけどしないとさ…。
あたしは置いて行って貰って構わんけど、
ずっと、うだうだ言ってるのよ…。
『お好きにどぉぞ』と言ったんだけど、
結局、
「あんたが、判断して」と…。
最終的に、…人に責任転嫁したんだよねぇ?
と、もぉイライラ。

あたしが、
帰ってきたら、帰ってきたで、
「ありがとね」と。。。
なにに???
なににありがとう???
義母が先に帰っていて、
別にあたし、何もありがたがることしてない…
TPOに合わせて言わない義母…
イライラ…。

そんで今よ。
おちゃらけふうに、自室に来た。
「これ~~どぉ??
 いいでしょ~??
 良くない???」と、
立体型マスクをお作りになられて、
見せに来た。

ふ~~ん だわ、あたし的に。
だって、
大騒ぎになりだした初期に作ってるし。。。

「いらな~~ぃいぃ?」
『いらん』
「良い感じだから、いらな~い?」
『い・ら・な・い』
「せっかく作って、
 着けると思ったのに、
 いらな~い?」
『自分で作ったのがあるから、
 いらんて!!!!!!!(怒)』
と、拒否。

ありがとう とは…全然っ(爆)

この後、自室の扉閉めたら、
ずっと、ぶつぶつぶつぶつ…
文句言っててさ…
もぉ、ハ?!?だってば!

「作ってあげた」←上から目線…
もぉ、なんだろねぇ…。

てかさ…、
2月4日の翌日から、
手作りマスク着けて出掛けてたりしてるのね…
ぜ~~んぜん、見てない ってこと…よね?
お~~こわっ。

あたしも、義母のこと、無関心だから、
おなじかっ??

いや、押し売りは一切いたしませんから~~。
もう、義母に、一切、
何も買ったり揚げたりしませんからぁ~~。

それにしても…
死ぬまで、ものの言い方、態度、
直らんな、こりゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.18 17:24:19
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Comments

ポニョタ1235@ Re:え。。。(10/05) New! ありゃSサイズの世界へようこそ セールの…
うさぎ1172525@ Re:え。。。(10/05) New! こんにちは^^ サイズが変わると衣服を…
とらきーちゃん@ Re:え。。。(10/05) New!  おはようございます お値打ち品をゲット…
じぇりねこ@ Re:おでいつ!(10/04) 堅子ちゃんこんにちは(^^)/ おぉ! お出…
cooくぅ*@ Re:おでいつ!(10/04) 楽しい時間よかった^_^ ガチャ、どうして…

Category

Favorite Blog

福山城→鞆の浦→吉備… New! ぐーちゃんこさん

こんにちは^^ New! うさぎ1172525さん

それはあかんよ… New! とらきーちゃんさん

ゲスト参加で神田藪… じぇりねこさん

ああそうだ 10月っ… ポニョタ1235さん


© Rakuten Group, Inc.
X