1258477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堅子の部屋。

堅子の部屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

堅子ちゃま

堅子ちゃま

Free Space

日記のコメント、お待ちしておりまぁす。

トイプードル♂ 友蔵がおります。

Freepage List

2021.12.27
XML
カテゴリ:同居嫁
家パソコン前から、堅子がお送りします。




恐ろしく降り続けてる所に比べたら、

全然ちょろいものですが。。。

雪景色。


弟夫婦の家付近は、

15cmくらい積もってる様子。

明日仕事の妹(弟嫁)は、

「道路の雪はぁ」と切願中(;'∀')

仕事上道路の雪は大敵。。。


愚痴。

嫌な方は読まないで。
















今日はいつも恒例、義母とサイコパスのお出掛けの日。

今朝台所に行くと、

義母から、

「今日出掛けられるかなぁ。
今降っとらんし、
あっちから電話こんとわからんけどさ~」と…。

えぇ、雪が降るのは、

昨日から分かってるはずですよね?

道路状況と雪状況だろうけど、

住んでる場所違うし、

テレビ電話で会話するわけじゃないのに、

馬鹿じゃないの!

と言いたかったのを我慢して、

『朝は結構降ってたけど?』とだけ返して、

洗濯物を部屋干しに移動。


どうなるか気になったんでしょうねぇ、義母。


電話すれど、出なかったようで、

何度掛け直した後、

「あ、ごめぇん、今日どうかなぁって思って」と、

ご丁重なるお伺い。

「ぁ、ほんと??良い?
明日は、堅子ちゃんが出掛ける言っとるもんで、
出掛けられんで、
今日、行けたらいいなぁと思ってさぁあ。
あ、ほんと、大丈夫?
良い?大丈夫??」と…。
※あたしがいるのを知ってたから、
「堅子ちゃん」と言ったけど、
いなかったら、【あの子】呼ばわりですから。


なんでしょう、この違和感…。

連れて行って貰うからのお伺いはわかる。

今日行かねばならない耳鼻科なら、

別にサイコパスがダメなら、

バスあるし?

タクればいいんじゃねぇの?

買い物なんて、

近くの徒歩で行けるスーパー行けば済む事じゃん?

そう、こうなることは目に見えてる。

だから、自分で行くすべを当然ながら準備すべき。


てか、お元気そうじゃん、サイコパス。

癌だって触れ回ってるわりに、

お元気そうじゃん?

ぁ…

わたしは体調悪いのに、
実母の面倒を見ている検診的な娘
」か…。

と考えるあたしも、ひどいけど、

何とも、屈折してる関係だわ。


そしてね、

【一緒に住んで、
世話はしてないにしても、
生活のこまごましたこと】をしていても、

他人の血縁者じゃない嫁には
一銭もおりこて来ない。

※遺言書に書いてあれば別ね。

↑遺言書も、書かないと宣言されたあたし。

義母自身が今さえ良ければ

死んだあと(あえて死んだで)のことは、

知ったこっちゃないという態度。

それを良いことにお二人タッグを組んでるお二人。


だったら、

徹底的にこっちも~ってなるよねぇ。


ライフラインは、

あたしの名義に変わった。

仮に、実家に1か月なり帰るなら(帰らないけど)、

全部ライフラインを止めて実家に帰ろうかと。

先のこと考えて、

サイコパス、

ものを言ってるのか?とかさ(笑)

ダメなら、てめぇが家に連れてきゃ良いだけじゃね?

((´∀`))ケラケラ ((´∀`))ケラケラ ((´∀`*))ヶラヶラ

考えたら、笑えるわ。

「ひどいね」と言われても、

えぇ、『あたしの家ですから』と言うのはやめよっ。

『あ~…はぁ~…あぁ~~』って、

返事濁さなきゃ(笑)

こんなこと考えてないと、

この家では無理ぃ~~。



あぁ、相方。。。

ねぇ、なんで死んじゃった???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.27 08:40:26
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Comments

うさぎ1172525@ Re:痩せすぎ😅(09/28) New! こんにちは^^ えー年賀状???もうそ…
cooくぅ*@ Re:痩せすぎ😅(09/28) New! 太りたくても太れない人、痩せたくても痩…
じぇりねこ@ Re:高い… が 害獣避けと癒しのために。(09/27) 堅子ちゃんこんにちは(^^)/ えっ!!えっ…
ポニョタ1235@ Re:高い… が 害獣避けと癒しのために。(09/27) へぇ~ 毒がない?形は見事に同じ種類な…
cooくぅ*@ Re:ただただ  ただただ 目障りなだけなんだけど?(09/26) 即退会すべし ふむふむ この先は気持ちを…

Category

Favorite Blog

こんにちは^^ New! うさぎ1172525さん

あぁ… New! とらきーちゃんさん

コストコで買った物… じぇりねこさん

生徒さんの作品**24.9 cooくぅ*さん

マツケンさん、歌が… ぐーちゃんこさん


© Rakuten Group, Inc.
X