1259327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堅子の部屋。

堅子の部屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

堅子ちゃま

堅子ちゃま

Free Space

日記のコメント、お待ちしておりまぁす。

トイプードル♂ 友蔵がおります。

Freepage List

2024.01.27
XML
カテゴリ:家族の話。
今朝も冷えてるけど

昨日の強風はなくなって穏やか。。。

布団カバー洗いました。


昨日の話。

実家パパママ AM8:30くらいに来てくれて

あれやこれやと どたどた。

まずは買い出し。

ロープ杭や日用品を買いにホームセンターへ。

資材館は6:30~営業

日用品売り場は9時から営業で

まずは杭を買い

日用品売り場に行き

柔軟剤・コピー用紙と重たいものを購入。。。

溜まった段ボールも出せるのでそれも一緒に処分!


この後 食料品の買い出しに。

いつも行くお安いスーパーの大きいバージョンのスーパーで

更にここは物が安い!!

大事な鶏むね肉100グラム48円!!!

8枚購入(爆)

AEONでしか売ってないと思ったこれまた大事な

ちび豆腐無いかなぁ~~なんて見に行ったら

売ってる~~!!!!!!

もう感動(´;ω;`)ウッ…

米粉も500グラムづつのお品だけど

1kgで買うより

500グラムを2個のほうが断然安い。。。

感動過ぎた…


帰ってきて ロープ杭を

実家パパと設置。。。


ロープ杭!


 
杭が盗まれないか そっちが心配なあたし(^▽^;)

水平機を使って真っすぐ立ててくれ

ロープも実家から持ってきてくれて(中古で全然よし)

あたしは訳わかんないから言われたまま動く人(笑)

杭設置が終わった後。。。
 
草抜き実家パパ

意外に早く終わりお昼ご飯を~。

実家パパママランチ
  

あたしランチ
 
実家ママおむずびでかくておなか苦しくなった。。。(爆)


パスタね~~…もう多分食べんほうがいいから

人に食べてもらう作戦を摂ることにしてる♪

食べてもらってる姿で満足だから。


実家ママ 近々の誕生日で前倒しであたしにワンカット食べさせてくれた♪
  

実家ママのお膝でおねむな友蔵



でね ほんとはね

今日 実家にいるはずだったの。

昨日そのまま実家にってお泊りして~

実家で弟夫婦と合流して

帰りは弟夫婦と一緒に帰宅予定~だったの。

が 水曜日。。。

妹(弟嫁)から

「○○君(弟)頭が痛いって熱測ったら37度超えで。。。
いまは36.5なんだけど~
よくあることで(;'∀')」とLINE来たから



『土曜はやめよう。
中止にしよう』と即断。

まずは自分の保身が第一に。。。

帰りの車は密室で。。。

風邪でも何でも移りたくない。。。と。。。

家族だからいいっか~とは今回思えず(^▽^;)

妹(弟嫁)が

「実家に連絡しときます」と言ってくれたので

水曜はそれでチャンチャン

翌木曜日 

弟 「コロナ感染しました」と

誰がかかってもおかしくなく

どこで拾ったかもわからず。

ただ 「コロッケ食べたい」と

言ってるそうで 笑


でね。。。ここで 

実家行けない悲しい より。。。

行けないことで安堵した。。。のよ。。。

弟の車の一件もあってね。。。

あたしの心の傷(大げさ)が

癒えてないらしく。。。。

行けないことの悲しさより
行かないことの安堵感が勝った。。。



毎月 実家パパママ来てくれてるのも強いんだろうなっていうのと

昨日改めて感じたのは

あっちやこっちに乗せて行って貰いたい と甘えられるのは

実家パパママなんだなって。。。

平日っていうのもあるんだけどね

うち地域 土日祝は人の動きがすごくて

道の混雑行く先の混雑恐ろしいから。。。


それから 実家パパの身体。

大腸カメラの結果

大中小のポコッのできものがあり

大に関しては親指大が一個

中と小に関しては2個づつ。

町医者では【検体するためだけ】に細胞取っただけで

ポリープ除去せず。

来月初旬に結果わかるから

それでどうなるか。

「大は大きい病院でとって貰ってかな~」と言われたそうな

ん?中小取ってないんだよね?

仮に取ったら大事をとって一泊だけしなきゃいけないらしいし
(入院施設無いクリニックだと提携してる入院施設で入院するっぽい)

実家パパ

明るく

「まぁ 死ぬでよ~~」と((;^ω^)

仮に大腸がんでも

それはそれでなるように。。。と

娘のあたしも思ってて。

ぽこっ 以外が何も指摘なかったようだし。。。

いろいろ大腸がんについて調べたけど

遺伝じゃないのね と そこ❓を見てしまあたりが…

またまた自己防衛(^▽^;)


だからね 昨日来てもらったのはすごくありがたく

このままもしかしたら

来てもらえなくなっちゃう可能性もゼロじゃないなと感じてね

だから すごくすごくありがたかった。。。


お隣さんに

泊りに行く予定を伝えたら

すごい顔されて

「ふ~ん 泊って行ってもらうんじゃないんだ?
泊りに行くんだ?」と二度も言われたんだけど?

お隣さん宅は

子供家族が盆暮れ正月に来ると

5日間は泊っていく

関東に住んでるし?

それ基準で言ってるのか知らないけれど

なんかさ あたしが泊めるの嫌だと思われるんか?とかさ

そもそも 布団ないし?

一泊ためだけに布団レンタル???

そこまで。。。ねぇ…


人の基準わからん…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.27 09:46:55
コメント(1) | コメントを書く
[家族の話。] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

ポニョタ1235@ Re:え。。。(10/05) New! ありゃSサイズの世界へようこそ セールの…
うさぎ1172525@ Re:え。。。(10/05) New! こんにちは^^ サイズが変わると衣服を…
とらきーちゃん@ Re:え。。。(10/05) New!  おはようございます お値打ち品をゲット…
じぇりねこ@ Re:おでいつ!(10/04) 堅子ちゃんこんにちは(^^)/ おぉ! お出…
cooくぅ*@ Re:おでいつ!(10/04) 楽しい時間よかった^_^ ガチャ、どうして…

Category

Favorite Blog

福山城→鞆の浦→吉備… New! ぐーちゃんこさん

こんにちは^^ New! うさぎ1172525さん

それはあかんよ… New! とらきーちゃんさん

ゲスト参加で神田藪… じぇりねこさん

ああそうだ 10月っ… ポニョタ1235さん


© Rakuten Group, Inc.
X