1225949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堅子の部屋。

堅子の部屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

堅子ちゃま

堅子ちゃま

Free Space

日記のコメント、お待ちしておりまぁす。

トイプードル♂ 友蔵がおります。

Freepage List

2024.05.19
XML
曇り。

早々と雨降る予報だったので

朝のあたしのルーティーンはさておいて

友蔵の朝一散歩に。

雨降られず済んだ!


昨日15時過ぎくらいの気温

 
からりの湿度で

蒸し暑さはなくて良かった。

午前中に至っては室内寒くて足先冷えまくりで。。。


と そんな中

友蔵 月1診察。

体重5.5kg

2グラムだけ餌減らしてるけど体重変わらず。

フィラリア予防薬

数グラム単位で

薬の大きさ(値段)が変わる(価格上がる)のよ。。。

甲状腺の薬は絶対貰わなきゃなんないし

毎回1万円超えですから。。。(;^ω^)

どこで節制というならば。。。ねぇ(;'∀')

聞きたいこともあったんだけど

次の予定 ↓ を 進めたく 

そそくさ帰宅。


昨日の日記にも書いてたけど

腸痛ありで。。。

友蔵の診察終えてから

いつもの町医者じゃなくクリニックに。

予約状況見ると昼前まで診察予約は埋まっていたけれど

予約せず来院。

待つ覚悟で行くと思ったより早く呼ばれて

先生に

『憩室炎がぶり返してないか…』と状態話すと

「じゃ診てみましょう~」と触診。

腸の痛い部分押えられど痛みなし。。。

腰の後ろ叩いてくれたけど

これまた痛みなし。。。

「盲腸の手術してる?」→『してません』

「(へその上の傷見て)これはなぁに?」→『子宮系の傷です』
すぐ何をしたか出てこなかった(;^ω^)
おまけにそのオペ20年位前のなんだもん(;゚Д゚)

「じゃ 血液検査とエコーとレントゲン撮って
それからまた診察でね」という

あたしの求めていたお答えが返ってきて(´;ω;`)ウゥゥ

感激っ。。。


まずは吸血姫に合う

ほわぁんとした看護師さん?

針の挿し方がうますぎて

『ぇ 針って刺さってますか??』って聞いちゃったくらい上手くって

「痛点から外れたんですよ~」と言ったけど

『いえ 上手いんですってぇ~』と褒めてしまったくらい。

人生初の痛まない針刺し採血。。。


この後 エコー → レントゲン

中待合で待ってたら

看護師さんが

「お待たせしてごめんなさいね」と何度も言われたけど

『予約なくして来院してこちらこそゴメンナサイ。。。』

って返しちゃったよ(^▽^;)


どんくらいレントゲンの後待ったかなぁ。。。

先生から

「炎症数値も異常ないし
白血球数も異常ないし
エコーも憩室炎の状態は見られないんだよね~
しいて言うなら レントゲンで見るとねぇ~
便が溜まってるというのか
ガスが溜まってて
腸に負担掛かってるから痛むのかもな~って思うんだけど~」と。

数値重視のあたしだから。。。

でもなぜ痛い? なんだけどね

痛みを消す薬出してもらったんだけど

調剤薬局で

「即効性です」と言われたけど…

飲んだ後もチクシク痛んでてねぇ

でも 睡魔が襲ってきて 寝る。

副作用?と思ったけど 身体が眠れと言ってるんだしで寝た(苦笑)

あたしの腸痛

痛くて身動き取れない訳じゃないから

活動もしちゃうわけで。。。


そそ 高校の同級生と話をしてて

「今やらんでもいいやろ?ってことしちゃうんだよ~」って言うからさ

『わかるわかるやるやるやる』って同調よ。。。

だから あたしが友といると安らぐんだろうなぁ。。。


で 結局 一錠だけ飲んだ状態で今朝を迎えております。

痛みは…どぉ何だろ…軽減されて…る???

金曜 ガスというガスが出なかったのも原因???

友達いるから おならもげっぷも自己節制してた?のかも?

なにせ今週は

なにって書けないけど あるんですよ

落ち着いて書きたくなったら書きます((;^ω^)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.19 07:14:03
コメント(2) | コメントを書く
[あたしの身体と気持ち] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

ポニョタ1235@ Re:あぁ(;´∀`)(06/29) New! ストレス過多よ あっ…ブラウザが変で~以…
うさぎ1172525@ Re:へんてこりんな夢を見た。(06/28) こんにちは^^ 生きてる証の一筆です^…
じぇりねこ@ Re:へんてこりんな夢を見た。(06/28) 堅子ちゃんこんにちは♪ 今日は凄い雨だっ…
ポニョタ1235@ Re:違う風景。(06/27) 私も小さい倉庫欲しい! 欲しいに留める …
ポニョタ1235@ Re:今日2個目日記。(06/26) ありゃありゃ そのカメラ ウチに必要?笑…

Category

Favorite Blog

インパクト強っ! とらきーちゃんさん

バスツアーで行った… じぇりねこさん

きれいな形の** cooくぅ*さん

ファミマのクリスピ… ポニョタ1235さん

こんにちは^^ うさぎ1172525さん


© Rakuten Group, Inc.