1225950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堅子の部屋。

堅子の部屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

堅子ちゃま

堅子ちゃま

Free Space

日記のコメント、お待ちしておりまぁす。

トイプードル♂ 友蔵がおります。

Freepage List

2024.05.31
XML
カテゴリ:家族の話。
読んでいただいて。。。

2024.05.30 日記

結構な雨脚だったけど

今のところ 雨漏りなし。


雨模様。

ひや~~~~と底冷え

友蔵散歩は玄関先でちっちだけさせた

時間経てば雨が止むようなので

そこで散歩に出る予定。


コロナ感染。。。

実家パパママが掛かりました。

あたしじゃないです(^▽^;)

太陽熱温水器撤去中に

LINEの着信音が立て続けに

『ま 後で良いや』と業者帰ってから

中を見ると…

従姉からのLINE
(実家パパ姉の娘)

「○○君夫婦が(実家パパママのことをこう呼ぶ従姉)
コロナになったと連絡あり
大丈夫だとは思うけど
後で差し入れ持って行くので心配しないで下さい
○○君(あたしの弟)にも伝えてください」
と。。。

「堅子ちゃんは大丈夫なの?
心配してます」と。。。


は?は?は?!!! よ


第一に思ってしまったのは…

【あたしも感染してる…
いつ発症するんだろうか…】


自分の心配だけで

両親の心配は…一ミリも出てこず…


月曜日 ノーマスクで一緒に過ごしてたから

もうそればっかり思い

【コロナ掛かった人と4日前接触】とか調べまくって

『待て待て パパママの心配せねば』と思い

なんて薄情なんだと思えたのは

この後数十分後…


従姉とLINEのやり取りしてて

差し入れをしてくれた後

電話を掛けて来てくれ

「○○君(実家パパ)は顔色すごい悪かったわ
ヘロヘロな感じで玄関出てきて
渡したもの受け取ってたけど
これがこれでって説明したけど
わかったかわかってないかわからん(笑)」と。。。

「3日分くらいは食べ物渡してきたから
3日は死なんわ(爆)」と

さすがっす。。。従姉 さすがっす(笑)

『お願いが出来たらなんだけどぉ…
明日~生存確認だけしに行って貰えるぅ?』と甘えたら

「そうつもりやったで
任せときぃ~よ!!」と (´;ω;`)ウゥゥ

看護学校通学途中で

学習先の病院に

骨折して入院してきた旦那様と出会い

そのまま看護学校中退して結婚

学校中退してるけど

今は40年以上お勤めの小児歯科医院で働いていて

人のお世話には たけている方
(というか少しやりすぎな時もあり(爆))

あれやこれや話を聞いて

あたしの話も聞いて貰い
(相続問題からあたしの体腸のこと)
※遺留分侵害のことも憩室炎のことも
聞いたことなく知らなかった
知らなくて当然よね(爆)

何十年ぶりに話をしても

そこは血筋なのかあたしが高校生の頃甘えて
(もう卒業間近だったから)

学校やすんでおうちに遊びに行ってたり

おねぇちゃん的な従妹。。。

ありがたい。。。


電話切ってほどなくして

ママからLINE来たから

速攻電話。


おそらくつらいんだろうけど

ちゃんと出てくれて

ママの声は正常

パパは後ろで鼻声とせき込む音が聞こえる

相当つらそう。。。


経緯を聞くと

従姉情報とは違い

「今週どこかで実家パパ兄と毎年恒例の
フキ採りに行く予定だった
が コロナに掛かったから行けない情報が
実家パパ姉に伝わり で あたしに連絡」となってた様子。

実家ママ

「パパ 火曜日の夜に喉痛くなって
熱出たから
翌日水曜検査してもらったらコロナ陽性言われて
ママも寝室別にしたんだけど
眠れなくてねぇ
そしたらママもなんか喉痛くなってきたから
検査してもらったら(木曜日)コロナ陽性だったの」と。。。


ママのお医者は…

熱のあるパパが乗せて行ったそうな…

そうなるんだよね…今の実家の環境…

パパが後ろで

鼻声で

「そりゃ しゃぁないわさ」と(´;ω;`)ウッ…

これが老々介護なんだなって。。。

徒歩で行ける場所に医者がない…


実家パパの最高体温38.4度で

今朝は熱が下がったと連絡

ただ 昨日ママの体温37.4だったけど

今日はつらいらしく 

コロナ陽性~とわかって二日目だから

一番つらい時なのかも。。。と。。。


そんな中 朝の生存確認LINE来たから

『○○ちゃん(従姉)に甘えてください』とLINEしたら

「お父さんも熱下がったから。。。
家族じゃない人に甘えるのは
気疲れします」と返ってきたので…

『了解
見守りは続けてもらうからね
あたしがいけないから
そこは娘の言うこと聞いてくだされ』と返事をすると

「はーい」と。。。

実家パパ姉の娘だから

お世話になるのが嫌なんだよね…ママは。。。

実家パパ姉 弟である実家パパのことが

可愛くて仕方がないのだ(笑)

過度のお世話で実家ママ的には

小さな親切大きなお世話。。。なんだろうなぁと。。。

ここが身内でありそうでない関係よね


ママの状態も気になるけれど

パパもママも差し入れしてもらったものを

電話してるときに食せてたみたいだから

そこは一安心かも。。。


そして あたし 発症するんだろうかねぇ。。。と

何気に目に付いた記事に

国立成育医療研究センター
免疫アレルギー・感染研究部は
気管支喘息患者が
新型コロナウイルスに感染しにくい可能性があるとの
研究結果を公表


↑ あらっ。。。

なに その素敵な情報。

インフルエンザもかからなきゃひどくならないのよね

吸入をしていることと

発作起こさない薬を飲んでるからって

呼吸器内科の先生に言われたことあるんだわさ。。。


が!!!

月曜日 みっちり接してたからねぇ。。。

掛かったら ちゃんと ご報告します。。。


ちなみに

来てくれた月曜日

「ふたりともなんともなく
通常体調だった」とのことやけど

潜伏期間あるしね…(;´Д`)



そこで 従姉に言われたのは

「今動けるうちに
おかゆ~とか買っておいでよ」と言って貰え

ポニョちゃんが備えておきな~と言ってくれて

備えてあるのだっというのと

憩室炎になってから

必ず経口補水液

オーエスワン os-1

は 常備。

高校の同級生が必ず差し入れてくれて

24本常備(^▽^;)

お知恵ありがとう

ポニョちゃんにも感謝♪


従姉

「傍に助けてくれる人いるよね?」と当然のように聞かれたけど…

『いないのよ それが』と返したら

絶句され。。。(;^ω^)

『旦那が足切ってコロナ禍で動けなくなったじゃない?
だから 自分ででき事は自分で~で
動いてきてるから。。。
ま その辺は 自分でどうにかしなきゃだから。。。さ。。。』

と返したら

「心配じゃん。。。心配じゃん。。。」と親身に。。。

おひとりになって早2年半

ね 誰かに頼ることも大切って頭が理解してきた

ふと浮かんだのは

高校の同級生。。。

ただ どうにかできる段階である

昨日・今日の体調

備えておいて何事もなきゃそれでよし。。。



そして従姉に言われたのは

「今住んでるところ売り払って…
こっちに住む~とかはなぁい?」と言われたんだけどね…

『はじめはそれも考えたの
たださ 今のあたしの体調状態やとさ
この年から病院を変えるのと
実家に住んだら
病院行くまで
徒歩で行けないじゃない?
絶対に車じゃないといけないこと考えたら
あ~無理だわに行きついてるんだわね』って返したさ

だってほんとにクリニックないんだよ

徒歩圏内に
(体調不良中のあたしの徒歩圏内は10分)


実家ママの知り合い

市民病院に救急搬送されたけど

結局そこでは手に負えず

別の総合病院に転送されたって聞かされた時に

『あ~ さらに無理だ』って思ったんだよね。

それは住んでる従姉も実家パパママも

ひしひしと感じている様子。。。


老いることは
お医者のお世話になる確率が
かなり高くなる
 ってね。。。


幸い 実家パパママはあちこち痛いけど

動けていてくれるし。。。

薬も飲んでないようだし。。。

親が無事ってありがたい。。。と

今回のコロナ感染で痛感。。。


でも

思わず実家ママに言っちゃったのは

『二人一日時差でかかってよかったね』って。。。

「そぉなの!
時差だとまた掛かるって聞いてるから
良かったわ」と実家ママ。

実家パパは熱が下がった様子。。。

今日はママが相当つらいようだから

回復してほしい。。。




あぁ レモン🍋!!

 
食べたすぎる(¯―¯٥)


果たして営業さん
事務所に提出するんか?って内容
書いたわ

今日取りに来る
ハーゲンダッツギフト券持ってくるらしい







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.31 13:58:44
コメント(3) | コメントを書く
[家族の話。] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

ポニョタ1235@ Re:あぁ(;´∀`)(06/29) New! ストレス過多よ あっ…ブラウザが変で~以…
うさぎ1172525@ Re:へんてこりんな夢を見た。(06/28) こんにちは^^ 生きてる証の一筆です^…
じぇりねこ@ Re:へんてこりんな夢を見た。(06/28) 堅子ちゃんこんにちは♪ 今日は凄い雨だっ…
ポニョタ1235@ Re:違う風景。(06/27) 私も小さい倉庫欲しい! 欲しいに留める …
ポニョタ1235@ Re:今日2個目日記。(06/26) ありゃありゃ そのカメラ ウチに必要?笑…

Category

Favorite Blog

インパクト強っ! とらきーちゃんさん

バスツアーで行った… じぇりねこさん

きれいな形の** cooくぅ*さん

ファミマのクリスピ… ポニョタ1235さん

こんにちは^^ うさぎ1172525さん


© Rakuten Group, Inc.