1224654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堅子の部屋。

堅子の部屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

堅子ちゃま

堅子ちゃま

Free Space

日記のコメント、お待ちしておりまぁす。

トイプードル♂ 友蔵がおります。

Freepage List

2024.06.16
XML
カテゴリ:家族の話。
明け方にかけて雨ふりで

友蔵朝一散歩もはらはら雨が落ちて来てる感じでございました。

今は晴れてきた。

今週末から梅雨模様かなぁ。。。


昨日の話。

弟夫婦来訪。

「何か作業することある?
あるようなら着替え持って行くから~」と弟嫁からの連絡で

カイズカイブキの剪定してもらいました。

自分で出来ない体調でもない。。。

弟も憩室炎をしてたし(過去形)
(※弟の憩室炎はあたしと逆側の左
点滴診察当日打ってかなり楽になり
翌日再診してもらいに行き
「痛み止め飲まずで10のうちの4の痛み」というと
先生はてな顔したらしい(笑))


でも 全然痛まないらしく

刈り上げて貰った。

家主のあたしは…

日傘持って見学してる…訳にもいかず

刈り取られた葉っぱを

弟嫁と集めて 袋に入れる作業を。

燃えるゴミ袋4袋と

玄米30kg袋に満タン一袋。。。

燃えるゴミの日に収集場所に持って行くのが…重い…


弟嫁も好奇心旺盛で

「あたしもやりた~い!」と


これで ぶぃんぶぃん やってました(笑)

マキタ 生垣バリカン

弟も実家パパと似ておりまして

『ここまででいい!』というのに

バリバリ刈るんだわ…

『もういい~~~~~~』のあたしの声は無視すれど

嫁の一声で 止めるというね?

うん それで ヨシ!!


たくさん話したいこともあり

本当なら

実家パパママの先のことを

あたしたち子どもたちだけ で話をしなきゃけないけれど

話が脱線しまくりのまま(苦笑)

9時間(;゚Д゚)

消化不良ではないけれどねぇ。。。


お土産はあたしの食せる米粉系のお品。

 


昼ご飯



夜ご飯 
  

あたしが食べてるものなら

弟にも負担ないかな?と優しいおかずたち。


また買ったの!?? と言われるわね じぇりちゃんに♬
 
30本近く 弟夫婦に
(嫁実家に帰りに寄って渡してくる)と。


前回買った人参🥕

金曜朝にすべて調理して

食べきった~!!!

すごいよね あたし(笑)


さて…今日もやることたくさんだわ。。。

昨日の張り切り疲れが出ておりますが…

動きます!

てきと~~~~に。





 
 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.16 07:26:48
コメント(2) | コメントを書く
[家族の話。] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

じぇりねこ@ Re:働く と いうか 動いた。(06/25) New! 堅子ちゃんこんにちは(^^)/ 雑草って凄い…
ポニョタ1235@ Re:働く と いうか 動いた。(06/25) New! 抜いてたか。。。笑 その草!あるあるっ …
cooくぅ*@ Re:働く と いうか 動いた。(06/25) New! たかっ。 草むしりね、ちょっとだけと思…
とらきーちゃん@ Re:気持ち悪かったんだもん(06/24) おはようございます 大きいクモは気持ちが…
うさぎ1172525@ Re:気持ち悪かったんだもん(06/24) こんにちは^^ 幾らゴキブリを食べてく…

Category

Favorite Blog

この負けは痛い… New! とらきーちゃんさん

激安バスツアー…その… New! じぇりねこさん

生徒さんの作品**24.6 New! cooくぅ*さん

こんにちは^^ うさぎ1172525さん

スパイシーチキンナ… ポニョタ1235さん


© Rakuten Group, Inc.