1259211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堅子の部屋。

堅子の部屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

堅子ちゃま

堅子ちゃま

Free Space

日記のコメント、お待ちしておりまぁす。

トイプードル♂ 友蔵がおります。

Freepage List

2024.09.18
XML

 
去年も暑いって言ってた。

そして…こんなんでしたわ…

2024.09.18の日記

で 今朝。

ただ 整列されただけで

ごみ山積み…
(ご本人にとっては財産なんでしょうね…クソッ)

行政さんが草刈りしてくれたおかげで

迷惑雑草屋敷中国人の私物が出てる場所

丸わかり!

おそらく散歩するわんこ連れが

道に出てる植木鉢にしっこを大量にかけてるっぽくwww

ざまぁww

友蔵がクン活しまくるから間違いなくそうだわww


除草剤撒いた場所ね

撒いた場所場所からかなり広範囲で枯れっ枯よ(爆)

ざま~~~ 
●国人!!!
てめぇが水蒔いたことで
除草剤が広がって
枯れてくれたわ!
クズが!
ざまぁだわ!!!




と 胃 調子悪いです

今も違和感です…(´;ω;`)ウッ…


みぞおちあたりが

弱力できゅ~~と締め付けられてる感じ


昨晩 

『うぅ…なんかやだなぁ…』な胃の状態だったのでね

夜診察のために 町医者に来院。。。

時間外等加算が掛かる18時過ぎだったけれど

もう ここはお金の問題ではなくなる基準(;^ω^)
(いつもの倍の初診・再診料の点数が多かった)

夜中に調子悪くなって眠れないより良い…


珍しく 連休明けの夜診察なのに

空いている。。。

看護師さんに呼ばれて診察室に

『こんばんわ~
えっと今日は
胃が痛いというか
胃が張るというか
胃に違和感があってきました』というと

カルテめくる前に

「憩室かと思ったよ(笑)」と先生(笑)

『おかげさまで憩室
これ食べたら痛むってわかってきたので
それを食べないようにしてます
それで…
憩室がある部分が痛むとき
そこ揉むというか…うにうにすると
痛みが消えるんですが…
そういう うにうにってしちゃぁ…
ダメ…ですよね?』と恐る恐る聞いたら

「いいですよ~~」と明るく(爆)

カルテ診てくれながら

「検診の結果も問題なかったし~
あぁ コレステロール値がちょっと高いかなぁ~」

『ぁ 先生 それで
夫無くなって2週間で8kg 
それから憩室で
1週間で
合わせて25kg痩せたんですけど…』

「あれま そんなに???!
結構短い期間で痩せたねぇ」 

『それでもLDLコレステロール値高いのは…何でですか??』

と はて? を聞いたら

おもむろにPCを開けだし

「え~~~~っと どこだっけな~~~」と

開けてくれた画像には

イラスト展開された

コレステロール値がなぜ高くなるのか~の画像を見せてくれ(笑)

説明。。。

『あれ…胃が痛いの…は?』

と 心で思いつつ…

まじめ~~~~に 先生のお話を聞く(良い患者(爆))

同じ画像は残念ながら見つけられずぅ~~。

で 渡されたのがこれ


「読んで勉強しておいて~~」と先生。

『あ はぃ 読んでおきますっ』の後に

「で 本題の~」に始まったから

『10日の夜に冷たい水飲んで胃が痛みだして
翌朝も痛んだのでムコスタ朝昼飲んで
その後は痛みは消えたので大事をとっておじやを食べてたんですが
もう大丈夫だろうっと思って通常のごはんに戻したんですけど
ぁ でも 憩室になってから
ご飯・鶏肉・卵・豆腐を組み合させた食事にしてて
脂っこいものは食べてないんですよねぇ…』と話をすると

「ん~~~なんだろねぇ~」

『げっぷが出ると楽になります。。。』

「そっか~~ 
ここは 飲み薬を10日飲んでみて
それでも変わらないなら
検査~とかしてみましょうかねぇ~~
でね 痛みというか
調子戻ったらまた保険で薬飲まなくていいからね
取っておいてっ」と。

「上中下薬のランクあるけど
どぉするぅ?( ̄▽ ̄))」と先生(爆)

間髪入れず

『上で!!!』と言ったら

「上?!??! 
行きますねぇ~~(笑)
ホントに上で良いの?
高いよぉぉぉぉ( ̄▽ ̄)」と先生(笑)

『いや 上なら効くかな???と。。。』

「はぃ わかりましたっ
上 10日分出しておくねぇ~~」と言うことに(笑)


先生 

痛み忘れさせてくれるためのいいネタを持ってるのは

町のお医者だから?

検査しましょうとは言わない。

逆言うと肛門外科の先生は

「じゃ 検査しましょう」なので

お医者の使い分けしないといかんですよねぇ。。。


調剤薬局行くと

いつも担当してくれる薬剤師さん。

以前はおどおどしてたのよ

『この子…
(だっておそらく20代だもの
下手したら生まれてた子より年下だもの(爆)
だから この子扱い(爆))

大丈夫かしら…』と思ってたんだけど

まぁ 今回は活舌良し!

すっごいはきはき!!

2年目になりゃぁ もう ベテラン?(笑)

「今日は…初めてのお薬ですねっ」

『はぃ 10日から胃に違和感で
先生に【上中下度の薬にする?】と言われたので
上にしました(爆)
で これ 上?』と聞いたら

「言われる通り 上 です(笑)」と

すんごい錠剤小さいのよ。

フリスクの半分くらいのサイズでね

夜二錠飲むんだけど

小さくて落したわ(爆)


効いてくださいぃぃぃぃぃぃ

願ってくださいぃぃぃぃぃぃ




昨日は

深夜に売れたを朝食後

フリマ出荷をして

その後美容院

午後から歯医者

歯医者に出向く少し前にまたフリマが売れていて

歯医者帰宅後梱包出荷…

そして 内科受診のあとひっさびさに遅い晩御飯

ご飯150g・卵・ちび豆腐 

たんぱく質 良し?だよね?ポニョちゃん???








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.09.18 08:49:01
コメント(2) | コメントを書く
[あたしの身体と気持ち] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

とらきーちゃん@ Re:え。。。(10/05) New!  おはようございます お値打ち品をゲット…
じぇりねこ@ Re:おでいつ!(10/04) New! 堅子ちゃんこんにちは(^^)/ おぉ! お出…
cooくぅ*@ Re:おでいつ!(10/04) New! 楽しい時間よかった^_^ ガチャ、どうして…
うさぎ1172525@ Re:おでいつ!(10/04) New! 堅子ちゃん^^ こんにちは^^まだまだ生…
ポニョタ1235@ Re:おでいつ!(10/04) New! 気分が良いと体調も良いのではないかしら…

Category

Favorite Blog

それはあかんよ… New! とらきーちゃんさん

こんにちは^^ New! うさぎ1172525さん

ゲスト参加で神田藪… New! じぇりねこさん

ああそうだ 10月っ… New! ポニョタ1235さん

生徒さんの作品**24.… cooくぅ*さん


© Rakuten Group, Inc.
X