069854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大貴MAMA日記

大貴MAMA日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

k-5hiroki

k-5hiroki

Feb 28, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すっきりしないひろきは
昨日、病児保育園にて過ごしてもらった。
やはり7度台で最高7度8分までなったらしい。
病児保育とはいえ、散歩に連れて行ってもらったり
楽しく過ごせたよう。
こちらも安心だよね。
熱が出ても病院隣接だから・・・

お迎えに行くとちょうどおしっこに行ってた。
ただいま~!
ニコニコ笑顔で「ただいま~!」
オイオイ!そこはお帰りでしょ・・・

はじめの30分は固まってたみたいだけど
スイッチが入ったら元気いっぱいだったとのこと。
よかった。
水曜日の予約を入れて帰ってきた。

ご飯の用意が出来たので、
いつものようにキャミを呼んできてもらった。
呼ぶまで顔を見せないうちの外国人さん。
だいたいこの時間ってわかってんだからおりてこいよ~!と、
いつも思いながら、ひろきに頼む。
「キャミ~、ごはんよ~。」
しばらくして階段をおりてきた。

トン、トン、トン、ドドド~ン!
落ちた!
2,3段だけど落ちてきたよ・・・

うまく落ちた?ように見えた。
手をついて階段を横に寝ていた。
すぐにだっこする・・・けど、キャミは?
付いていてくれたんじゃないの?

見ると唇の下を打ったみたい。
唇の下に2センチほどの横線で血が出てきた。
ティッシュで押さえて、考える。
どこのお医者さんに行ったらいいんだろ~?
顔のほうの傷はそんなにひどくないけど
中のほうはちょっときついよ~
歯も打ってるかな~?
外科?
小児科?
・・・
思いついたのが歯科。
って、とりあえず一番近い。
歯も心配だし・・・

8時まで。まだ開いてる。電話してみる。
どっちかって言うと救急に行ってほしいらしいけど・・・
診てもらえることになった。

血も止まり、泣き止んだひろき。
傘をさして歩いて・・・行くはずないよな~
傘さして、おんぶして行った。
腫れてきた唇。
待合室でどこ痛い?唇と上の前歯を指す。
そっと開けてみると、前歯の歯茎もチョイえぐれてる。
こりゃ、痛いわ・・・
先生もいつもと違う患者さんに戸惑いがち。

そっと、口を診て
「血は止まってきてるし、このまま様子をみようね」
「薬も今飲んでいる抗生剤でいけるし・・・」
「明日になったら腫れてきて、しみると思いますね~」
「今は歯も触れないし、消毒して腫れがひくのを待ちましょう」

また、血がたくさん出てきたら救急へと言われて
傷はうがい薬をもらい帰って来た。
それしか方法ないよな~。
1週間後にもう一度診せに行くことになった。

疲れたのか、すぐに眠った。
痛いから、食べることも出来ずに・・・
よかったな~、病児保育園予約しといて・・・
普通の保育園だったら対処できないでしょ。
まだ、見てないけど
きっとすごい顔でおきてくるんだろうな~。
いかりや長さんみたいな・・・
絶対言わせよう「オッスぱー」チョイ楽しみ!

しかし、何を食べさそうね~。
下唇を使わないですむ食べ物?
うどんでも汁がしみるだろうな~。
とりあえず普通食のお弁当を持たせて
食べなかったらジュースでも飲ませますか。

毎日、何が起こるかわかんないよね~。
静かに元気に過ごしたおぼえのないこの一週間。
も~!貧乏神か何の神か知らんけど
うっとこから出てって~!
日頃の信心の浅さが招くのかな~?
何か自分を見直せってことかな~。
もう、しんどいよ・・・

元気に起きてきてね!
長さん!ぱー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 28, 2007 06:03:18 AM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

自由に生きて 中神 光夜さん
いろいろ日記 mocha2680さん
ふ~&み~かぁちゃ… おかちゃん2さん
優瑠 ☆優瑠☆さん
がんばれ!サラリー… SKY_EARTHさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/qq38lzh/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/4wpn2ua/ お…

© Rakuten Group, Inc.
X