325927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

健康奉仕の徒然草

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

中津川ソーラーブド… New! 山田真哉さん

マネーコーチ&今日… グレートシャークさん
一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
Dr.さんだの売れる発… さんださんださん
IT活性化と起業家支… ブロス1964さん

fortune

2009.08.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
核攻撃狙っている国「隣にある」=北朝鮮を警戒、核抑止必要-麻生首相

隣とは、北朝鮮の事ですかね。中国も隣と言えば隣だし、ロシアもアメリカも隣だけどね。

実際に抑止力は必要でしょうけど、アメリカに頼るのもどうかと思います。
いざとなったら、どうなるか分からないし。まして、国力が衰退しつつある現時点では。
日本海に沈黙の艦隊ですかね。

ただ、逆の立場だと、北朝鮮が日本を攻めるのには核兵器は高価すぎるし、効率悪いのでは?
すぐに因果関係が分かるだろうし。
偏西風に乗せてBC兵器の方が、効果的だと思うけどなあ。
兵器じゃ無いけど、酸性雨だって、長期的に見れば、相手国を弱めるの事になると思います。

北半球では、西側にある国が有利だと思うけど。

長距離ミサイルと言うか人工衛星の打ち上げは、アメリカへのアピールですな。

妄想妄想と。






Last updated  2009.08.06 21:20:19
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.