036792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康の為には死ねない健康ヲタク

健康の為には死ねない健康ヲタク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 22, 2012
XML
カテゴリ:健康


先日はなまるマーケットで紹介されてまして、即ネット検索して買いました!
決して安い買い物ではない…。しかし足湯を経験して血圧が下がり始めていた私は、ここでケチってはいられないと勇んで検索したのですが、どこに行っても「メーカーお取り寄せ」とか「一か月後発送」とかで、即送ってくれるところを探すのに苦労しました…。
で、ここです。



ようやくみつけた即発送してくれたショップ…ありがたや。

で、長靴型の湯たんぽ。
ウェットスーツ素材で水漏れしないということです。
横についているキャップを外して湯を入れて、70~80度くらいのお湯で4~5時間持つとのこと。
部屋でくつろぐときでもいいですし、寝る時でもOKと言うマルチタイプ。
散々迷ったのが底ありにするかどうか。
底があると歩けると言うので、ほほ心が傾きかけていたのですが、底があるタイプは底にお湯が入らないとのことで、あっさり鞍替え。
底なしタイプに。
これが私的には良かったようです。
元々作業中は据わりっぱなしで、トイレくらいしか歩かないし。
歩くときには脱いでスリッパを履けば良い。

唯一の難点は、お湯がどれくらい入ったか良く見えないので、注湯中は気を使うことかな~と思っていましたが、使い続けて出てきた不安が二つ。

ひとつは、これ全部水出して中を乾燥させることが出来るのかどうか…ということ。
シーズンオフの管理の仕方ですね。
今は風呂場でお湯を捨てた後ぎゅうぎゅう押してますが、それでも全部は出ずどこかしらに水分は残っている感じ。
春になったらどうやって乾かせばいいのか…今から心配。

あと、ぬっくぬくで気持ち良くて、はにゃ~んとなりますが、これ、水虫を患っている人は、完全outになるんじゃないのかなー…ということです。
あったかいから自分の足も当然汗を掻き、抜いた足は靴下がほのかに湿っています。
湿気と温度と気密性。
水虫の好条件のオンパレード…。
幸い水虫はないので使えていますが、そこんとこどうなんですか、メーカーさんという気持ちで一杯。
それでも足の冷えが改善する喜びには変えられず、足湯もいいのですが、長時間のデスクワークには向かないけど、これはホントにOK。
多少の不安や面倒くささはあっても、使い続けることでしょう(水虫にさえならなければ)
バランスチェア使用しているので、数時間座りっぱなしだと足を抜いた時にもあり得ないくらい重くなっていますが(血管開いているせい?)2階から1階に降りる間に、むしろ普段より足はスッキリと。
むくみの戻りの速さは半端ない。
よし、今年の冬は末梢血管育てるぞ!!と心に誓うのでした。

そんな訳で多少の不安が残ってはいるものの、超お役立ち。
★★★★★★★★★☆で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 22, 2012 02:13:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

RYPHOWHA

RYPHOWHA

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.