503021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康マニアックス

健康マニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ナチュラーなっちん

ナチュラーなっちん

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

高橋宏子@ Re:浄水器(08/19) スミソニアン博物館に展示されてる 久司道…
けい@ Re:10月イベント案内 コメントを頂いていたのに 返信遅くなり申…
ナチュラーなっちん@ Re[1]:LEO先生鑑定の感想など。。(01/12) けいさん、ブログ更新してないのでお返事…
けい@ Re:LEO先生鑑定の感想など。。 先生が6月に鞍馬、貴船、由岐をまわられ…
ナチュラーなっちん@ コウキチさんへ うわ~、返事が大変おそくなりました! …

Freepage List

Headline News

2011年09月09日
XML
カテゴリ:食生活
DSCN3786.JPG

京都どんぐり ファンサイトファンサイト応援中

冷凍おにぎりが先日届きました~♪
京都の漬け物がのってるおにぎりです。

その日は娘が学校休みでお昼も二人だけ。
スーパーや娘をスパイラルに連れてって、帰宅したらお昼前。
旦那はお弁当持ちで現場なので二人だけのお昼ご飯です。

娘となると手抜きなのよね・・
味噌汁とご飯はあるので、あと目玉焼きでいっか・・みたいな。

それだけでもな・・と思ってたら、宅配便が届いてたと母屋から。
開けたら先日当選したおにぎりでした♪

DSCN3785.JPG

こんな感じで個別冷凍された10種のおにぎりです。

こりゃええわ~とお昼はおにぎりに決定。
娘も美味しそう♪と好きなのをチョイス。
二人で5個食べました。

ちりめんの佃煮がご飯に混ざってる白いのと、醤油ベースに少し味がついてる茶色いおにぎり。
それぞれに白菜・筍・しば漬け・昆布など全部違う具がトッピングされてます。

ご飯は柔らかめのもっちりした感じ。
私はもう少し固めが好きだけど、娘はこの感じが良かったみたいです。
作りたてには負けると思うけど、美味しく頂きました♪

ちりめん入りはやはりやや甘くなるので子供は喜ぶかもしれませんね。
私には塩むすびベースもあれば良かったかな。

冷凍庫にストックがあれば、「お腹空いた~」ばかり言う息子にちょうどいいです。
最近、夕飯食べて塾に行って帰宅したらまたなんか食べる大食いの息子です。
昨日もこのおにぎりで済ませました。

成長期だからかなぁ、ほんまよく食べます。

DSCN3787.JPG

数日前の晩ご飯です。
息子がばあちゃんちで食べると言うのでおぼんに乗せてます。

冬瓜の煮物・ひじきの煮物(前日残り)・モロヘイヤとオクラのおひたし

冬瓜は今年生まれて初めて料理しました。
義父が作った物ですが、義母も初めてな上に巨大すぎて困ってました。
誰かにあげて~と言われて、整体に持っていったけど皆あまり好きじゃないとか、料理したことないとかで、結局そこのなじみの弁当屋に電話して引き取ってくれることに。

けど、私は冬瓜気に入りました♪家族も嫌でないみたい。
でっかいから食費助かるしね~。

もう3回は料理しました。
今回は煮物です。
汁にはとろみをつけました。

冬瓜はあっさりしてるので汁にとろみをつけて汁ごと食べるのが美味しいです。
煮物の汁には野菜のミネラルなど溶け出てしまってるから栄養も摂れて良いですね。

まだ母屋の裏に数個転がってるので、また作るぞ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月09日 07時18分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[食生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.