503026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康マニアックス

健康マニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ナチュラーなっちん

ナチュラーなっちん

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

高橋宏子@ Re:浄水器(08/19) スミソニアン博物館に展示されてる 久司道…
けい@ Re:10月イベント案内 コメントを頂いていたのに 返信遅くなり申…
ナチュラーなっちん@ Re[1]:LEO先生鑑定の感想など。。(01/12) けいさん、ブログ更新してないのでお返事…
けい@ Re:LEO先生鑑定の感想など。。 先生が6月に鞍馬、貴船、由岐をまわられ…
ナチュラーなっちん@ コウキチさんへ うわ~、返事が大変おそくなりました! …

Freepage List

Headline News

2011年09月18日
XML
カテゴリ:食生活
DSCN3814.JPG

で~んと、我が家の巨大なボールいっぱいの餃子のタネです。
先日も150個くらい作ったけど、あっという間になくなっちゃた。

モロヘイヤももうそろそろ終わりだと言うと、旦那がまた作ると言い出したので今回も150個強できました。

日曜市もモロヘイヤがなく、安心市で3袋見つけたので買い占めました。

材料は、太子屋豆腐1丁・鶏ミンチ小2パック・蓮根2節・キャベツ半玉・椎茸4つ・ニラ1束・にんにく3個・生姜3かけ。

調味料は無添加オイスターソース・醤油・砂糖・ごま油・酒・野菜のおかげ一袋・塩です。
ほんとに適当にたら~っと入れます。

味見に先にタネ少しフライパンで焼きました。
「おいしい~!!」今回は一番の出来かも。
肉はほんのちょっぴりだけど、とってもいい味になってます。
食べるのが楽しみ。。
今日は食べずに冷凍しました。

DSCN3815.JPG

そろそろ太刀魚が釣れだしたようです。
旦那がここ数日行きまくってます。

今日も夜中3時起きで息子と釣りに。
3匹釣ってきました。

先日は5匹釣って、2匹は母屋、残りはソテーで食べてました。

今日のお昼、息子が酢飯を握って太刀魚寿司の昼ご飯でした。
冷蔵庫の隅にあった旦那の好物のスパムも処理(あんまり食べさせたくないので残ってた)

旦那は生魚嫌いなので軽く焼いて炙り寿司もどきです。

生も炙りもめっちゃうまい~♪

DSCN3816.JPG

ただ・・息子よ、しゃりがでかすぎ~。
しかもぎゅっと詰まってるからかなりのボリュームです。
次は半分にしてもらわないと。

夜はがんも・蓮根・人参・ごぼうの煮物。
きんぴらごぼう
ホタテご飯(お土産のホタテの煮物をご飯と炊きました)

今夜も夜中釣りして、明日の夜は太刀魚しゃぶしゃぶにすると言っております。
さあ、そんなにうまく釣れるかな?

さて、モニプラに美味しそうなチョコがでてましたよ♪
☆メリー秋のチョコレート祭開催☆第一弾は新発売のファンシーチョコレート!! ←参加中

メリーチョコレートと言えば有名なメーカーですよね。
ゴディバも美味しいけど・・高すぎて手が出ない。。
こちらはお手軽な値段設定になってます。

お題は「この秋チャレンジしたいこと」となってます。

私の場合セミナー再開がチャレンジかな。
もうそろそろ再開しても問題ないんだけど、1年も休むとなんだかドキドキです。
年内には必ずやりたいと思ってます。

一応10月、講師に予定あたってもらってますが、10月は道後で1泊研修があり講師も準備で忙しいので無理かもです。
大阪営業所企画だから大変でしょう、外部講師が3人も来られるし。

色々温めてる企画はあるんだけど、来年実現に向けて頑張ります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月18日 22時40分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[食生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.