503022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康マニアックス

健康マニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ナチュラーなっちん

ナチュラーなっちん

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

高橋宏子@ Re:浄水器(08/19) スミソニアン博物館に展示されてる 久司道…
けい@ Re:10月イベント案内 コメントを頂いていたのに 返信遅くなり申…
ナチュラーなっちん@ Re[1]:LEO先生鑑定の感想など。。(01/12) けいさん、ブログ更新してないのでお返事…
けい@ Re:LEO先生鑑定の感想など。。 先生が6月に鞍馬、貴船、由岐をまわられ…
ナチュラーなっちん@ コウキチさんへ うわ~、返事が大変おそくなりました! …

Freepage List

Headline News

2012年01月28日
XML
カテゴリ:食生活
今日もまた忙しく、充実した1日でした~!

朝は中学校のPTA主催で、デューク更家さんの一番弟子の伊達荒人さんがウォーキングなどいろいろな体操のレッスンに来てくれました。

トークも面白くてかなり楽しかったですよ~。
おばちゃんパワーにタジタジの場面も多々ありで大笑いでした。

伊達さんの事はお友達でアンモデルエージェントのYちゃんから話を聞いてたので、始まる前にYちゃんの友達なんですと話をしました。

丁度先週ばったり会ったそうでした♪
Yちゃんは出産して今は半産休状態なんですけどね。

Yちゃんも伊達さんのレッスンを受けて、デュークさん本人にも何度も会わせてもらってたようです。

そんな事で帰りに名刺を渡してくれたので、また予算に合えばコラボセミナーで講師に来てもらおうと思ってます。

そして、午後からは念願だったマクロビ教室へ。

DSCN4656.JPG

数年前にコープに貼ってたチラシで問い合わせした事があり、でも土曜日ばかりで当時土曜日はバイトの日がほとんどだったので参加できず。
けど、その時もらってた手紙をずっと捨てずに置いてたので、昨年再度連絡しました。

昨年は用事で参加できずだったので、今日やっと数年越しの願いがかないました。

数日前まで電話がつながらなくて、ギリギリまで参加できるかわからなかったんですけどね。

マクロビ教室はたくさんあるのだけど、お手紙の雰囲気から主催者の人柄がわかり、単発で参加できる事、参加費が1000円と安価なことがとても魅力でした。

思ってた通りの方で、凄く楽しい1日でした♪

DSCN4657.JPG

今日は薬膳味噌を仕込み、玄米巻きずし・キノコと根菜の味噌汁・焼き蒸しパン(おやきみたいです)・大豆コロッケ・蒸し野菜です。
メニューいっぱいでびっくりしました。


どれも美味しくて、特にコロッケは蒸した大豆の味見だけで甘くておいしかった♪
風邪などで参加者が少なかったので、たくさんお土産ももらって申し訳ないくらいでした。

DSCN4660.JPG

↑巻きずしの巻きが下手くそです(苦笑)
玄米なのでぼろぼろしてるせいもあるんだけど。

パン生地は甘酒入れてるそうです。
コウキチさんのかぼちゃマフィンみたいな食感でした。
生地はできてたので具を包んで丸めるだけなので簡単でした。

今は月に1回だけなのが残念なんだけど、次回も参加したいと思います。
私の主催のセミナーも参加したいと言ってくれてるので、またご紹介できる事があるかも。

ここの教室とコラボもいいかな~って思ったりもしてます。

あー、色々呼びたい人が多くて困るよ。

モデルのYちゃんもまた来てほしいし、一度コンタクトとったんだけど本もたくさん出してる「あな吉」さんにも来てほしい。

皆さん、リクエストあれば言ってね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年01月29日 23時13分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[食生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.