021551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

研究者の妻の徒然

研究者の妻の徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まいたけ0509

まいたけ0509

Calendar

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2005年03月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝起きたら腕が筋肉痛だったのでびっくりした。運動した覚えはなかったので、寝ている間に激烈に暴れたのだろうか??と考えてみたら、昨日、友人の赤ちゃんを抱っこさせてもらっていて、それで筋肉痛になったらしい。

ママって大変!考えてみれば、妊娠中は5キロ近い赤ちゃんをおなかに抱えていて、生まれてからは日々大きくなる赤ちゃんを抱っこして、おんぶして、体力勝負だ。ほんの少しの時間抱っこしただけで、筋肉痛だなんて。情けないと同時に、世の中のママたちはすごいなぁと、またまた朝から感心してしまった。

我がだんな様は、今日も寝坊したらしい。社会人だったら、寝坊なんてことはありえないのだけど、アカデミックな人は時間にルーズなのだろうか。私は会社に勤めていたころは、始業時間の1時間前には机についていて、その日の仕事を進めていたようなタイプの人間なので、こういう時間を守れない人はあまり好きではない。
何度も叱ったはずなのに、一向に直らないので、もう期待しないことにした。かと言って無関心でもいられないので、どうやったら早起きできるようになるんだろう?とまるで小学生の悩みみたいで、またまた我ながら情けなくなった。

その後、私はフィットネスクラブに行って運動。今日はヨガもやってきたので気分が良くなった。ヨガをやると、終わりの方にやる仰向けに寝るポーズのところで必ずと言っていいほど、私は眠りに落ちてしまう。暗示にかかりやすいほうなので、リラーックス!と先生が言うと、マジメにリラックスしてしまい寝てしまって、先生の拍手で目を覚ますような感じ。

家に戻ってから仕事をしていたら、今日もあっという間に夕方になった。夜はだんな様と映画のレイトショーへ。これから、日本語字幕の無い映画を観る生活になるね、、と話していて「やだな」と言い放ったので、だったら早起きして英語の勉強続けようではないか!と声を大にして言いたかったが、今日はグッとこらえた。

明日は早起きしてくださいませ。ちなみに、この日記の存在をだんな様は知らないのだ。フフフ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年03月18日 01時26分57秒
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.