815374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココ の ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

建築家45年(1)


建築家45年(2)


建築家45年(3)


建築家45年(4)


建築家45年(5)


建築家45年(6)


建築家45年(7)


建築家45年(8)


建築家45年(9)


建築家45年(10)


建築家45年(11)


建築家45年(12)


建築家45年(13)


建築家45年(14)


建築家45年(15)


ファサード(正面の姿)


階段(螺旋階段や直通階段など)


「過ちを正すに憚(はばか)ることなかれ」


面白いブログ(1)


面白いブログ(2)


面白いブログ(3)


面白いブログ(4)


面白いブログ(5)


面白いブログ(6)


槍・穂高連峰の登山


大阪城


姫路城


五稜郭


タイトル変更(1)


タイトル変更(2)


タイトル変更(3)


タイトル変更(4)


タイトル変更(5)


宇宙の果てという考え方(1)


宇宙の果てという考え方(2)


宇宙の果てという考え方(3)


インターネット映画(1)


インターネット映画(2)


インターネット映画(3)


インターネット映画(4)


インターネット映画(5)


ネット映画(1)


ネット映画(2)


ネット映画(3)


ネット映画(4)


ネット映画(5)


考える葦(1)


考える葦(2)


考える葦(3)


考える葦(4)


考える葦(5)


飾り棚の上のココ(1)


飾り棚の上のココ(2)


飾り棚の上のココ(3)


飾り棚の上のココ(4)


飾り棚の上のココ(5)


春と夏の間(1)


春と夏の間(2)


春と夏の間(3)


春と夏の間(4)


春と夏の間(5)


春と夏の間(6)


春と夏の間(7)


頭の痛いココ(その1)


頭の痛いココ(その2)


頭の痛いココ(その3)


頭の痛いココ(その4)


グーグル・アース(1)


グーグル・アース(2)


グーグル・アース(3)


グーグル・アース(4)


グーグル・アース(5)


グーグル・アース(6)


グーグル・アース(7)


グーグル・アース(8)


グーグル・アース(9)


グーグル・アース(10)


グーグル・アース(11)


グーグル・アース(12)


繁華街(1.例えばナンバ・パークス)


繁華街(2.昼と夜の顔)


繁華街(3.人間の欲望の場として)


繁華街(4.その様々な表情)


繁華街(5.談合が消え、電子入札へ)


繁華街(6.メカジメ料を支払うシステム)


繁華街(7.そこから日本の将来を読む)


繁華街(8.文化と文明のバロメーター)


変わった形の建物(1)


変わった形の建物(2)


変わった形の建物(3)


変わった形の建物(4)


変わった形の建物(5)


変わった形の建物(6)


変わった形の建物(7)


GoogleErthによるUFO画像?(1)


GoogleEarthによるUFO画像?(2)


GoogleEarthによるUFO画像?(3)


GoogleEarthによるUFO画像?(4)


陰陽五行(1)


陰陽五行(2)


陰陽五行(3)


陰陽五行(4)


陰陽五行(5)


人生の成功(1)


人生の成功(2)


人生の成功(3)


人生の成功(4)


人生の成功(5)


危機管理(1)


危機管理(2)


危機管理(3)


危機管理(4)


危機管理(5)


危機管理(6)


危機管理(7)


寂しい人生と楽しい人生(1)


寂しい人生と楽しい人生(2)


寂しい人生と楽しい人生(3)


寂しい人生と楽しい人生(4)


寂しい人生と楽しい人生(5)


寂しい人生と楽しい人生(6)


寂しい人生と楽しい人生(7)


寂しい人生と楽しい人生(8)


庭の草花(1)


庭の草花(2)


庭の草花(3)


庭の草花(4)


庭の草花(5)


第2のガーデニングの季節(1)


第2のガーデニングの季節(2)


第2のガーデニングの季節(3)


第2のガーデニングの季節(4)


第2のガーデニングの季節(5)


言葉の重み


家族とは


癒し



メルト・ダウン(炉心溶融)


日本初、原発爆発事故から40日が過ぎて


何でも在り


目に観えない異次元世界


梅雨入り(1)


梅雨入り(2)


梅雨入り(3)


梅雨入り(4)


梅雨入り(5)


梅雨入り(6)


梅雨入り(7)


梅雨入り(8)


梅雨の晴れ間(1)


梅雨の晴れ間(2)


梅雨の晴れ間(3)


梅雨の晴れ間(4)


梅雨の晴れ間(5)


梅雨の晴れ間(6)


活性化とは?(1)


活性化とは?(2)


活性化とは?(3)


活性化とは?(4)


活性化とは?(5)


活性化とは?(6)


活性化とは?(7)


活性化とは?(8)


その後の福島第1原発(1)


その後の福島第1原発(2)


その後の福島第1原発(3)


その後の福島第1原発(4)


その後の福島第1原発(5)


その後の福島第1原発(6)


一年目の福島原発事故(1)


一年目の福島原発事故(2)


一年目の福島原発事故(3)


一年目の福島原発事故(4)


一年目の福島原発事故(5)


一年目の福島原発事故(6)


一年目の福島原発事故(7)


一年目の福島原発事故(8)


一年目の福島原発事故(9)


異常社会(1)


異常社会(2)


異常社会(3)


異常社会(4)


異常社会(5)


異常社会(6)


異常社会(7)


諦観(1)


諦観(2)


諦観(3)


諦観(4)


諦観(5)


諦観(6)


諦観(7)


諦観(8)


諦観(9)


諦観(10)


諦観(11)


諦観(12)


運転(1)


運転(2)


運転(3)


運転(4)


運転(5)


運転(6)


運転(7)


運転(8)


運転(9)


運転(10)


運転(11)


運転(12)


月例会Golf(1)


月例会Golf(2)


月例会Golf(3)


月例会Golf(4)


長生き(1)


長生き(2)


長生き(3)


長生き(4)


長生き(5)


長生き(6)


長生き(7)


長生き(8)


続 長生き(大仏殿)


居眠りをするココ(1)


居眠りをするココ(2)


居眠りをするココ(3)


居眠りをするココ(4)


居眠りをするココ(5)


居眠りをするココ(6)


居眠りをするココ(7)


居眠りをするココ(8)


リンゴ (1)


リンゴ(2)


リンゴ(3)


リンゴ(4)


リンゴ(5)


リンゴ(6)


リンゴ(7)


リンゴ(8)


明かり窓(ガラスブロック)


晩秋(1)


晩秋(2)


晩秋(3)


晩秋(4)


晩秋(5)


晩秋(6)


晩秋(7)


冬枯れの頃(1)


冬枯れの頃(2)


冬枯れの頃(3)


冬枯れの頃(4)


冬枯れの頃(5)


冬枯れの頃(6)


冬枯れの頃(7)


冬枯れの頃(8)


冬の京都(1)


冬の京都(2)


冬の京都(3)


冬の京都(4)


冬の京都(5)


冬の京都(6)


冬の京都(7)


飛翔(1)


飛翔(2)


飛翔(3)


飛翔(4)


飛翔(5)


飛翔(6)


小説「猫と女と」(1)


小説「猫と女と」(2)


小説「猫と女と」(3)


小説「猫と女と」(4)


小説「猫と女と」(5)


小説「猫と女と」(6)


小説「猫と女と」(7)


小説「猫と女と」(8)


小説「猫と女と」(9)


小説「猫と女と」(10)


小説「猫と女と」(11)


小説「猫と女と」(12)


小説「猫と女と」(13)


小説「猫と女と」(14)


小説「猫と女と」(15)


「猫と女と」(16)


「猫と女と」(17)


「猫と女と」(18)


「猫と女と」(19)


「猫と女と」(20)


「猫と女と」(21)


「猫と女と」(22)


「猫と女と」(23)


「猫と女と」(24)


「猫と女と」(25)


「猫と女と」(26)


「猫と女と」(27)


「猫と女と」(28)


「猫と女と」(29)


「猫と女と」(30)


「猫と女と」(31)


「猫と女と」(32)


2017/07/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(1)(2)(3)(4)(5)

皆さん、ご機嫌よう!マイケルです。


 最初、この画像(動画)を観た時、ドローンのお化けかなと想ったものでした。しかし、ドローンは気体の中でしか飛べません。ドローンは単なるヘリコプターのミニチュアです。しかし、UFOとなると電磁力とプラズマで宇宙空間を移動するのです。機体を軽くしたいのか大気の抵抗(流体力学)を少なくしたいのか分かりませんが、わざわざドーナツ式になっている処が少々解せません。ドーナツの輪の様に周りにキャビンがありますから、スカウトシップと母船の中間規模のUFOです。

 主動力が電磁力とプラズマ併用の様ですね。夫々のキャビンへはブリッジで行ける様になっていますが、夫々のキャビンに各種機能が備わっているでしょうから自分から出かけて行かなくとも壁のパネルに必要なデータが出る筈です。そうでないと不便で仕方ありません。地球の2,000年も先を行っていると言われる彼らの科学文明では無駄なことはしないでしょう。
要するに機能の根幹は電磁気力ですから何時の時代も大きな変化は無く、マイナーチェンジ程度の形の変化に過ぎないと想えます。

 ひょっとして、バラバラに分かれて飛行できるのかも知れません。そうだとするならスカウトシップの連結で母船に早変わりするのでしょう。データはデータでしかなく、宇宙人もフェイス ツー フェイスで会議をするのでしょう。テレパシーで会話するので面と向かって何を話すのかなと考えてしまうのは地球的発想でしょうか。彼等も人間ですから地球人と変わらない部分も多く残っているのでしょう。中には仕切り屋がいて「俺の言うことを訊け!」と威張るチーフが居るのかも知れません。

 感情的に成らず、自分の四官(目、耳、鼻、口)をコントロールできる人間ばかりですから、理屈に適っていれば仕切り屋の言うことを訊くでしょう。昔、初代南極越冬隊長と一緒にQC運動の世話係をやったことがありました。その折に、彼は「南極という限られた世界では人間のランクなぞ決めようが無い。ならば、年齢の順で決めようじゃないか」と提案をすると全員一致で即座に決まったそうです。つまり年長者が偉いということです。宇宙人もそういうシステムで組織を動かしているのでしょう。

 処が、近年の建設現場で監理をしていますと、役所の人間もゼネコンの人間も何故か自分が一番偉いと思っているらしく、設計図書や仕様書、法律に基づいて指示、命令を出しても中々動いてくれません。決まりきった仕事ですから言われなくても分かっているとでも言うのでしょうか。そういう場合は概して何かトラブルが発生し易く「それ見たことか」と苦虫を噛む思いをさせられるものですが、彼らにすれば「先生、何故それを先に言ってくれなかったのです?」と反論する始末です。

 事故やトラブルが無い様に指示、命令を出しても訊かないくせに「よく言うわ」と想いますが、その内に自分の失敗に気付き始めるとシュンとして目を反らせます。こちらも威張る気は毛頭ありませんから黙って次の指示を出す訳ですが、本当に分かっているなら次回からは多少は注意する筈で、それを期待して報告書なりデータを受け取るのですが、出来は余り芳しくありません。それが彼らの力量なのだろうと半分諦めています。が、自分の仕事に自信と誇りを持っていればチャンとできる筈です。

 宇宙人は失敗を恐れません。何故なら、それを悔やむのではなく「良い学習をすることが出来た。次回からはそういう失敗はしないで済む」と考えるのです。そういう失敗の連続を乗り越えて宇宙で上位に立つことが出来るようになったのです。地球は未だ学習途上にある惑星だから指導してあげなくては、と気を使ってくれているのです。処が地球では、例えば日本の野党なぞの質疑や野次を聞いていますと発展性や整合性が全くなく、兎に角何でも良いから内閣を潰せというのが目標の様です。

 半島人も同類で、具体的な未来を描いたことが無い民族なのでしょう。大国に隷属するだけの歴史しか持たない国ですから如何にすれば民族が自立し、精神的にも経済的にも豊かに成れるかという具体策を考える力が無いのです。哀れですが、自分で模索し、苦しんで苦しんで考え抜かないと知恵は出て来ません。隣国の経済をチョロマカして富むという姑息な方法しか考え付かないのですから世界から見下される筈です。嘘つきはドロボーの始まりというのは子供でも知っています。

 中には良心的で博識な人々も居る筈なのに、何故か下種集団に成り下がってしまいました。特に最近は歌謡曲の衰退と共に母国も衰退の一途を辿っています(アメリカも似た面がありますが)。成るべくして成った感じもありますが、もう少し精神を鍛え直して温故知新の気持ちでご先祖様を振り返って見習うべき処を見つけて再学習すればどうでしょう?そういう真面目な態度を世界は見守っているのです。多分、高句麗、新羅、百済の三国時代には、真面な人物も居たでしょうに。(つづく)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/07/21 12:00:19 AM
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

プロフィール

KEN-0623

KEN-0623

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

たにの@ Re[2]:桂離宮(1)(06/17) KEN-0623さんへ お返事、ありがとうござ…
たにの@ Re:桂離宮(1)(06/17) 増田さんのことについて、いろいろ調べて…
おいどん@ Re:最近のグーグルアースで(05/09)  ひさしぶりにココのペイジを開いてみた…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.