158029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DJ Kennedy/life is damn groovy

DJ Kennedy/life is damn groovy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Favorite Blog

Free Space


AX

December 3, 2012
XML
テーマ:Four Seasons(6)
カテゴリ:Four Seasons
今年も12月が来て、日本中が1年の終わりに向かって大忙しだ。



私はと言えば、激動の2012年をさして振り返ることもなく、いやそれどころではなく、生まれて初めての北海道の冬を大いに楽しみ、今年はNYの家にいる時のようにとても愉快にクリスマスツリーを飾って毎朝毎晩、窓外の銀世界と交互に眺めてうっとりしている。



かれこれ15年以上も前に買いNYから持ってきたこのクリスマスツリーを私はとても大切にしている。2m40cmのフェイクツリーであるが、ちょっとスレンダーで、でも密度の濃い良い木なのだ。NYの家では1200個のイルミネーションをささやかな自慢にしていたが、日本に来た年には800個に、東日本大震災が起きた昨年のクリスマスからは節電の声もあり400個に減らしたので少々寂しく、そのせいか、正直なところ若干気抜けしてライトの取り付けもいい加減になっているのだが、それでもやはり、クリスマスのイルミネーションは良いものだなあと見るたび思う。心が温かくなる。




                    写真[1] - コピー.JPG




NYにいれば友人知人が大勢いて12月はパーティやショッピングで忙しいものだけれど、今年は北の大地のゆったり感にすっかり魅了されているし、現実的な話をすれば東京にいる時に比べて格段に素材が揃わない環境、お気に入りのベイカリーもここにはないし、シュトーレンも手作りとか。周囲にさんざん「君のキャラクターには到底合わない」と言われた私のスローライフが一歩前進しそうである。自然ととても静かな穏やかなホリデイを迎えることになりそう。今年はターキーよりミートローフ?ゲストは一人か、二人か。それもまあ、なかなか素敵なのではないだろうか。






                  毎年私のクリスマスはこの曲から始まる。

            




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 4, 2012 09:51:30 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Four Seasons] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.