504909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パソコン修理屋のぼやき

パソコン修理屋のぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ケンリア

ケンリア

Calendar

Favorite Blog

お花見 夏色とんぼさん

【家電量販店店員】… 家電販売員さん
ニャン遊んで♪ nyan0601さん
PCサポートな お… masa-tmeさん
思いを形にする方法… ポンタのサポートさん

Comments

夏色とんぼ@ Re:とんでもないバーベキュー(10/09) お疲れ~。 お肉残念だったね。 バーベキ…
アミティエのあみちゃん@ リサイクルショップによく行きますが・・・ 一番見るのは洋服・・・? たいてい500…
アミティエのあみちゃん@ Re:WindowsXPにさよならができるか?(09/19) ごぶさたしています。 私は、自宅の部屋で…
夏色とんぼ@ Re:Windows8とはなんだったのか?(09/17) なんだかお久しぶりですね。お元気ですか…
September 8, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あれ? なんか楽天ブログまた変りました? ひさびさなんでびっくりしました。

ここ1ヵ月くらいプログラマーのようなことをしていました。
もちろんパソコン修理の仕事もしていましたけどね。

じつは、僕の実弟はプログラマーなのですが、今回ははじめて仕事でお世話になりました。
25年間弟は「馬鹿」な生き物だと思っていたのですが馬鹿ではなかったようです。
むしろ仕事ができる人間なのかもしれません。

今回、ある依頼でひとつのアプリケーション(?)を作ったのですが、もっとも難しい部分は彼にお願いしました。
作成のスピードといい、出来上がった中身といい、すばらしいものでした。
さすが本職は違いますね。

プログラムの仕事が終わって慢性的に睡眠不足だったのですが、終わった昨日はよく眠れました。
ベッドや風呂で目を閉じるとアイデアや解決策などが浮かんできて、また起きて試してなどを繰り返し続けた1ヵ月でした。
どうにも、プログラマーには向いていない気がしましたね。
修理の時もそうですが、僕の性格は なにかに躓いた時に解決まで気持ちを切り替えることができないようです。

しかし、夏は暑すぎてポスティングの仕事もできないので良い機会に良い勉強ができました。

作業中は「二度とやるものか!」と思った仕事でしたが、今はまた機会があれば・・・ と思っています。

今回はたくさんの人にお世話になりました。
弟はもとより、嫁にも何度も徹夜させましたし、まぁ思い出すと、役立たずなヤツもいましたが、ネットの掲示板にもプログラムの質問をなんどもさせていただきました。
どこのどなたが存じませんが大変お世話になりました。ありがとうございます。

ひさしぶりに達成感がある仕事ができました。

さまざまな動作テストを終えて、実践テスト残すばかりですが、「完成した」と思えた暁には盛大な焼肉パーティを開きたいと思います。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 8, 2009 12:54:09 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.