1416769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そして今日も日は過ぎる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

剣竜

剣竜

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Freepage List

2004/11/13
XML
 剣竜@実家二日目です。
 本日は午前中、ocobaと示し合わせて、母校(大学)を訪れました。本日は卒業生に対し、母校が進化した現状を見せるという日程が組まれていたのです。
 久々のキャンパスは、我々が在学していたときよりも進化しており、より綺麗に、かつ便利に増改築がなされていました。
 ocoba以外に知り合いは来ていないだろうな、とは思いましたが、せっかくですので恩師に会いに行きます。
 すると恩師も今日は大学に来ておられ、久々、様々な話をすることが出来ました。今後の法曹のあり方、LS制度が上手く回る為の方法など、様々な事を話し合いました。
 その後、恩師が私とocobaに昼食を奢ってくださいまして、大変恐縮いたしました。それにしても全くお変わりないですね~。何年か前のあのころを思い出します。
 恩師と別れた後は、ocobaと共に、キャンパスのあちこちを回り、私は早めに辞去することにしました。なにぶん、記念式典などに参加するには空席を待たねばならず、さらに本日の午後、事務所訪問が入っていましたので、早めに撤退した次第です。
 いざ大学を出ようとしたそのとき、9月中に訪問した事務所の弁護士先生から連絡がありました。どうしたのだろうと思っていますと、ボスの先生が私のことを覚えていてくださいまして、もう一度面接に来ないかとの事でした。突然の事で驚きましたが、未だ就職先がきまっていないこともありまして、12月にでも訪問させて頂くことを約束しました。
 電話が終わりますと、一路、本日訪問予定の入っている事務所に向けて出発。若干早めにでたこともありまして、事務所の最寄り駅に到達したのは約束した時間よりも、大分早かったです。
 そこで、コーヒーショップにて、本をよみながら待機いたしまして、約束の時間の10分ほど前に、本日訪問を約束していました事務所に向かいました。
 事務所では、先生が面接してくださいまして、最終的な結論は11月が終わるまでに出すとおっしゃってくださいました。ともあれ、そのまま、事務所の二人の先生と事務員の方お二人と共に、ボスの先生と家族のように長くつきあっておられる政治関係の先生及びその先生の事務所の事務員さんと対面し、一緒に(計7人ですね)飲んで参りました。いやはや、これが実に楽しくかつ充実した一時でした!
 さらには二次会にまで参加させて頂き、やはり楽しくも充実した一時を過ごすことが出来ました。本日は本当にお世話になりっぱなしで、大変恐縮すると共に、歓待してくださったことに非常に感謝しています。
 しかし今日は楽しさにかまけて、久々のみが過ぎ、かなりへべれけに・・・。明日の午後宇都宮に帰りますので、今日も早めに休みたいと思っています。といっても既に結構な時間帯なのですが(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/11/14 01:39:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
[そんなこんなで今日も行く] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ぷにうによいこ fhimihaさん
おすすめ映画館 ocobaさん
MY HIDEOU… GATECRASHERさん
CRaZySeXyCOoL MoMoNさん
ワハハPSO hstk827さん

Comments

剣竜@ パク・チャヌク監督作品 ocobaさんへ その2つの映画,評価高いよ…
ocoba@ Re:殺人の追憶(03/04) 韓国映画では、パク・チャヌク監督の「オ…
剣竜@ Re[3]:投票義務制の問題点(11/10) サムスさんへ いえいえあまりお役に立てず…
サムス@ Re[2]:投票義務制の問題点(11/10) 剣竜さんへ ありがとうございます!
剣竜@ Re:投票義務制の問題点(11/10) ありがとうございます。 随分昔に書いたの…

© Rakuten Group, Inc.