1410687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そして今日も日は過ぎる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

剣竜

剣竜

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Freepage List

2017/12/09
XML
今日の朝,私が起き出し,職場に行く身支度を調え終えた頃に,上の娘が起き出してきました。
昨日掃除で疲れ切った妻と下の娘はお休み中。
上の娘は「ぱぱ,パズルやろうよ!」と言って,崖の上のポニョのジグソーパズルを開けてばらまきました。
まあ,早めに起きたこともあるので,娘と一緒にパズルを開始。
二人で一緒にいろいろ頭をひねりながらなんとか完成させました。久しぶりにやるとなかなか面白い。
ですが娘はそれだけでは満足せず。
「ぱぱ,もう一回やろうよ!」
はいはいと一緒にばらして,再度パズル。
さすがに2回目になると同じパズルですので,完成まで早くなります。
終えるとご満悦の娘は,3回目もやろう,と言ってきました。
・・・さすがに3回目だと飽きるなあ,と思いましたが,つきあって3回目も行いました。
思った通り,さすがにおっさん,飽きる。
それでも娘はまだやりたいといいましたので,結局4回目もおつきあいすることになりました。
まあ娘が嬉しそうだったので良しとしますか。
こんな感じで,どうしたわけか上の娘はジグソーパズルが大好きで,昔からよくやっていました。
パズルが組み上がって一枚の絵ができあがるところに達成感を得ているのでしょうか。
今年は娘のところに,サンタさんがジグソーパズルを持ってきてくれるかも知れませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/12/10 10:38:52 AM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ザ・ホエール ocobaさん

ぷにうによいこ fhimihaさん
MY HIDEOU… GATECRASHERさん
CRaZySeXyCOoL MoMoNさん
ワハハPSO hstk827さん

Comments

剣竜@ パク・チャヌク監督作品 ocobaさんへ その2つの映画,評価高いよ…
ocoba@ Re:殺人の追憶(03/04) 韓国映画では、パク・チャヌク監督の「オ…
剣竜@ Re[3]:投票義務制の問題点(11/10) サムスさんへ いえいえあまりお役に立てず…
サムス@ Re[2]:投票義務制の問題点(11/10) 剣竜さんへ ありがとうございます!
剣竜@ Re:投票義務制の問題点(11/10) ありがとうございます。 随分昔に書いたの…

© Rakuten Group, Inc.