993127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

けん笑道で笑(^o^)

けん笑道で笑(^o^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.05.19
XML
カテゴリ:隊員2号

コロナ感染予防のため、まだ自由に出かける勇気はないので
静かに過ごしています。

毎日、朝ドラ『エール』を見るのが私の楽しみです。
東北(福島)出身の作曲家の話というのも興味がありました。
最近、益々面白くなってきました。
早稲田大学の応援歌『紺碧の空』の作曲をされていたことを
初めて知りました。
曲ができるまでの過程を見ながら、様々なことが蘇ってきました。
長男、入学式してないんです。今、思い出しました。

長男が大学に合格し、その喜びも束の間、
未曾有の東日本大震災に見舞われました。
そのため入学式が中止。

本当であれば新入生を応援歌『紺碧の空』で
迎えてくれるはずでしたが叶わずで。
朝ドラ『エール』で初めて応援歌を
きくことができ感動しました!!
ユーチューブで何度も聴かせてもらいました。

今年入学予定だった学生の皆さん、
コロナで入学式が中止になってしまい
がっかりされていることと思います。

今、ユーチューブで前年の大学の入学式がみることが出来ます。
応援団によるエールや応援歌も素晴らしいです。
ご家族で入学式の雰囲気をユーチューブで
味わってもらえたらなと思います。

最近の当選品、と言っても巣ごもりで懸賞人口が増えてしまったのか
外れているのか?あまり届きません。

プレゼントみやぎ米セット(仙台いちご)
3種類のお米、食べ比べする機会ないので嬉しい


仙台いちごを使って、ストロベリーババロアを作りました。
いちごをフォークで潰すくらいが良かったかな〜。
とは言いながらも美味しかった!!


プレゼント贅沢ツナ缶詰めセット(ネット)
箱がおしゃれ〜


プレゼントクオカード3000円(日刊ゲンダイ)



プレゼントいちごワイン
義実家に届いたので、ワイン好きな義母に母の日プレゼント〜(笑)

プレゼントを提供して下さった企業様、届けて下さった宅配業者様
有難うございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.19 11:43:24
コメント(0) | コメントを書く
[隊員2号] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.