4099797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大道無門(パソコンとインターネット)

大道無門(パソコンとインターネット)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

バックナンバー

2010.10.20
XML
カテゴリ:インターネット



先日どういう理由だったか忘れたが、Uniblue DriverScannerをインス
トールして使用した。

その後Updateしろというようなメッセージが出てくるので、それに対応
してUpdateするのは嫌なので、アンインストールを試みた。しかし、そ
れができないのだ。

通常アプリケーションソフトをアンインストールするには、スタートメ
ニューからコントロールパネルを開き、プログラムのアンインストール
で出てきた画面から、該当するアプリケーションソフトを選択すればそ
れで済むのだ。

ところが、そういう操作をすると、あるファイルが無いのでアンインス
トールできないと言ってくる。

同じような事故が発生していないかとインターネットを探していると、
ありました。以下のところでコメントされている。

http://blog.livedoor.jp/shinashina1/

Uniblue DriverScannerに要注意という文章があるのだ。右側の欄に表
示されている。それをクリックすると該当の文章が出てくる。

そこに書かれているようにどうもUniblueという名前には心配なところ
がある。以前にもこういう経験をしたような覚えがあるのだ。

解決策はないのかと探していたら、以下のところにありました。

http://www.pchelpforum.com/general-software/94475-uniblue-driverscanner-2009-a.html

詳しくはその英語の文章を読んで頂ければ、それで済むのだが、とりあ
えず日本語で解決策を説明しておく。

まず、以下のところからRevo Uninstallerというソフトをダウンロード
する。もちろん無料である。
http://download.cnet.com/Revo-Uninstaller/3000-2096_4-10687648.html

そして、そのアプリケーションを走らせて、出てきたリストからくだん
のUniblue DriverScannerをアンインストールするのだ。

実際に実行してみるとちょっとパソコンに詳しくない人には難しいとこ
ろもあるが、レジストリなどで削除するものをこちらから選択しないと
いけないが、まあ、指示通り選択して削除すればいい。もし変なことが
起これば、アプリケーションソフトをアンインストールする前に、復元
可能なようにそれまでのシステムの状態が保存されるので、最悪は復元
してやり直すということも可能だ。

上にあげたようなやり方で駄目だった場合には、パソコンをSafe mode
にして、Revo Uninstallerを実行すれば良いと説明されている。

ともかく、Uniblueのアプリケーションソフトをダウンロードするのは
注意したほうがいい。



【訳あり・アウトレット】カ・デル・ボスコ クルテフランカ ロッソ テッレ・ディ・フランチャコルタ 2006年 イタリア ロンバルディア





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.20 10:07:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.