4108378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大道無門(パソコンとインターネット)

大道無門(パソコンとインターネット)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

バックナンバー

2017.05.11
XML
カテゴリ:インターネット
Amazonで4月25日にエレコムのトラックボールを2つ購入した。左手用と右手用である。
そのトラックボールは本来なら3000円~4000円位するものなのだが、なんと986円で購入できるというものだった。
購入手続きをしてから、なにかおかしいなとそのストア「firefirefire」というのをAmazonのサイトで調べてみた。
上の画面のようにカスタマーのフィードバックがひどいストアであることがわかった。
発注してしまっているので、さてどういうことになるかなと商品の届くのを待っていたが、結局届かなかった。
その代わりに、Amazonから「ご注文(注文番号:503-0422177-5133450)に対して、firefirefireからお客様へ¥1,972の返金処理が完了しましたので、ご連絡いたします。」というメールが届いた。
不良品が送られてきて、支払った金額を取り戻すのに苦労するかと思っていたのだが、返金を受けたので特に問題はない。トラックボールを早く購入したいと思っていたのがふいになっただけである。
びっくりしたのは、Amazonがこういうストアを平気で置いているということだ。さらに、超格安の価格を出しているのにそれをチェックしていないのも問題ではないだろうか。私もこんな超格安がおかしいと思って、手を出さなければよかったのだが。
このfirefirefireというストアが何のためにこういうことをやっているかも心配の種である。たぶん、私の住所や電話番号などがそのストアに流れ出している。そのために被害を受けた時にはAmazonは保証してくれないだろう。
この手の超安値の商品には、たとえAmazonであったとしても、手を出さないことが安全ということのようだ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.11 11:56:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.