2556289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天ブログ 買っちゃった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/12/06
XML
カテゴリ:モバイル
YahooBBのADSLとIIJmioを解約して今月からWiMAXだけになったんだけど
やっぱりバックアップは必要という事で月480円のWIRELESS GATE WiFi+LTEを契約したよ。

IIJmioはMVNOの中ではOCNと並んで品質がいいと思うけど低速で3日366MBの規制があるのが欠点だね。
OCNには低速規制はないけど高速がIIJmioみたいに月2Gじゃなくて1日70MBなのが欠点かな。

1日70MBなら無くてもいいって事で今回は安いワイヤレスゲートにしたんだけどね。
ワイヤレスゲートはWiFiスポットも使えるけど田舎じゃ使える場所はマックぐらいかな。

Xi端末とFOMA端末でAPNの設定が違うんだね。
 xi01.wi-gate.net
 foma01.wi-gate.net

家の中だとLTEを掴みにくいからfoma01.wi-gate.netにしたら繋がらなかったよ。
Xi端末の場合はxi01.wi-gate.netにしておけばLTEも3Gもどっちも繋がるんだね。

最大250Kbpsだけどスピードテストをすると400Kbpsぐらい出るときもあるよ。
Youtubeでも240pなら意外と見れるね。
今日は土曜日だから測定できないけど平日の12:00から13:00にどれくらい出るかだな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/12/06 02:38:15 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Rakuten Card

Headline News

Calendar

Favorite Blog

サラリーマンってム… ロデ男0166さん
僕のIT活用と勝手な話 LungYaiさん
おためしブログ~自… Tanukidadさん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
今日のこの一頭(本物… れいろーさん

Freepage List

Free Space














© Rakuten Group, Inc.