053517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~agreeable room~

~agreeable room~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

Calendar

Profile

B.Bエミ

B.Bエミ

Favorite Blog

ママの部屋 ワンピーさん
ゆんちゃんのおべん… ゆんままさん
びーずぼっくす なお@さん
Enjoy My Life Coach… 千葉のLuckyさん
うさともFAMILY うさともままさん
2006.06.22
XML
カテゴリ:自分向上♪
ママのイキイキ応援プログラム@千葉の1回目でした。

コーチは千葉のLucky☆Mom’s Supporterさんです。


今日は耳「聴く」です。

去年、ひろっしゅさんの講座を受けて以来、復習を含めて参加しました。

今日は去年私が初めてひろっしゅさんの講座を聴いたように、初めての方がたくさんいらっしゃいました。

なんだか私も新鮮きらきらな気持ちでした。

皆さんから「目からウロコ」なんて言葉がでると、「そうそう」なんて思いながら聴いてました。

いろいろな方と話をして楽しい時間はあっという間でした。

みなさん聴いてもらうときは話し足りないっていう感じで。

ここからまたみなさんとつながっていくのかなぁ~

楽しみですスマイル音符

私としては・・・

普段の子供との会話はどうかな?

ちゃんと聴いてあげてるだろうか?

聴いてるつもりでも実は子供にしてみたら聴いてもらってないことって結構あるもの。

ごはんご飯の支度をしながら」とか耳耳では聞いていても、ピンクハート心から聴いていない。

子供の話を聞きたいけどそれってママが知りたいことを聞きたいだけ?

子供が話したいことを聴いてあげてるだろうか?

あらためて再認識した日でした。

ママに余裕がないと子供にもあたりがちになってしまうわからん

ママの余裕は色々ある。

私の場合はやっぱり時計時間が大きい。

もう少し早起きして、子供も起きれればせかせかしなくて済むし、
子供にも口うるさく言わなくて済むことが多い。

そしてもう1つは抱え込みすぎないこと。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃとやることがいっぱい過ぎてどれも中途半端だったりで未完了が多いと、いつも「やらなきゃ!」観念があってどうしても心に余裕がなくなる。

1つずつでも終わらせばスッキリスマイルして、スッキリした分余裕もできる。

余裕が出来ればその分ママはハッピーになれるスマイルきらきら

日々ハッピーマミーになれるようこれからも私の勉強は続きます。



来月は「承認」です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.22 17:36:27
コメント(6) | コメントを書く
[自分向上♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X