256191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お酒好きな、ごくごく平凡なメタボサラリーマンの日記

お酒好きな、ごくごく平凡なメタボサラリーマンの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

ニューストピックス

日記/記事の投稿

サイド自由欄

設定されていません。
2008.04.29
XML
カテゴリ:カープネタ

      

P1030620.JPG


今年最初のカープ観戦。野球ボール

チケット発売と同時にインターネットで取ったこともあり、ファミリーシートの

最前列の席だった。

ただ、ネットがめちゃくちゃ邪魔。

東京ドーム入場後、カープの練習を観る。

市民球場では観れない練習もアウェイなら観れる。スマイル

アウェイの特権。

P1030619.JPG
練習時の前田

中でも外野をランニングする永川、横山、梅津、岸本の4人がよう見えた。スマイル


このところ一試合あたりの得点がサンフレッチェよりも低いカープ。

先発のアナウンスがあったとき、今日は勝てんなと思った。

巨人は去年から苦手にしているグライシンガー。

カープは不安定な長谷川。

今の貧打線にグライシンガーを打ち込むことは不可能に近い。

しかし、試合開始早々、赤松の先頭打者ホームラン。びっくり

正直、たまげた。

それ以上にたまげたのが、ラミちゃんの特大ホームラン。びっくり

今日のグライシンガーはよかったとは、全然思わんが相変わらずのタイムリー欠乏症で

相手を助けてしまった。

7回にはルーキー小窪のタイムリーで同点に追いついたものの、その裏 梅津が

ゴンザレスにあっさりホームランを打たれてジ・エンド。

最後はクルーンに見事にやられた。


負けはしたが、いいところもあった。

長谷川が意外にいいピッチングをしたこと。

できれば勝たせてあげたかったが。

それから小窪のバッティング。

今後が楽しみ。

そして守備。

これまで、エラーが多いというイメージだったが、今日はファインプレーを数回観た。


あとは打線の奮起なんだが、打てんのなら打てんなりにもっと考えたプレーを

すればいいと思うんだが、何かちぐはぐである。

      

結局今日は、グライシンガー、クルーンに抑えられ、ラミレス、ゴンザレスに打たれて

負けた。

巨人の外国人に負けたようなものである。

と言うか、ヤクルトと横浜に負けた感じである。


      






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.30 01:49:00
コメント(0) | コメントを書く
[カープネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X