067070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウ~マクゥ~わらばぁ~日記

ウ~マクゥ~わらばぁ~日記

ピーナッツバターパン



芸能人節約バトル「1ヶ月1万円生活」


『ピーナッツバターパン』
59円


材料
<ピーナッツバターパン> 31円
パン生地 1ケ分
自家製ピーナッツバター 小2と1/2

さとう 大3
牛乳 小1

<ピーナッツドレッシングサラダ> 28円
ほうれん草 1束
キャベツ 30g
しめじ 5g

大豆油 大1
塩 小2/5
牛乳 大1/2
自家製ピーナッツバター 小1

作り方
<ピーナッツバターパン>
(1) パン生地を練ってのばし、細長い形にする。
(2) パン生地の上にピーナッツバターを塗り、生地を端から巻いていく。
(3) ロール状になったパン生地を三等分に切り分けて、オーブントースターの天板にアルミをひいてうすく油を塗って、パン生地をのせる。
(4) クッキングシートをかぶせて、ラップをして20分ほど置いて二次発酵させる。
(5) 二次発酵が終わったら、170度のオーブントースターで15分ほど焼く。
(6) 小さい器にさとうを入れてすり潰し、牛乳を少しずつ加えてソースを作る。
(7) (5)の焼きあがったパンの上から、(6)のソースをかければ完成。

<ピーナッツドレッシングサラダ>
(1) ほうれん草は水で洗ってからラップに包んでレンジで1分ほど加熱し、水気を絞って一口大に切り分ける。しめじも水で洗ったあとラップに包んで、ほうれん草と一緒に1分ほど加熱しておく。
(2) キャベツは千切りにして水にさらした後、水気を切っておく。
(3) 器に大豆油・塩・牛乳・ピーナッツバターを入れてよく混ぜ合わせてピーナッツドレッシングを作る。
(4) ボウルにほうれん草・キャベツ・しめじを入れ、(3)のドレッシングを加えて混ぜあわせる。
(5) 全体にドレッシングがなじんだら、皿に盛り付ければ完成。



ピーナッツ







© Rakuten Group, Inc.