067056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウ~マクゥ~わらばぁ~日記

ウ~マクゥ~わらばぁ~日記

城咲風 お好み焼き



芸能人節約バトル 1ヶ月1万円生活


『城咲風お好み焼き』
95円


材料
さといも 1ケ
卵白 1ケ分
コンソメ 小1/2
しょう油 小1/2
さとう 適量

ひまわり油 適量
玉ねぎ 1/6ケ
イカ 15g
しょう油 小1
まとめ茹でしたパスタ 120g
トマトソース 大2

ひまわり油 適量
キャベツ 75g
塩 小1/10
こしょう 適量
卵 1ケ
マヨネーズ 大1

さとう 小4
水 50ml
酢 小1
しょう油 小2
にんにく 1片

作り方
(1) 里いもは皮をむいて水に軽くさらしてからスライスし、ラップに並べて包み、耐熱皿にのせて電子レンジで1分半ほど加熱する。
(2) 柔らかくなった里いもをすりこぎで叩いて潰し、マッシュ状にしてボウルに入れる。卵白・コンソメ・しょう油・さとうを加えて、泡だて器でかき混ぜる。
(3) 玉ねぎはスライスし、イカは一口大に切っておく。フライパンにひまわり油を熱し、玉ねぎ・イカ・しょう油を入れて炒める。
(4) さらに(3)に茹でておいたパスタ・トマトソースを加えて全体をなじませ、皿に取り出しておく。
(5) キャベツは千切りにする。にんにくはすりおろしておく。
(6) フライパンにひまわり油を熱して、(2)の里いもを入れる。ヘラで丸く薄くのばして両面を焼いたら、その上にキャベツを2/3量のせて塩・こしょうをふる。
(7) (6)のキャベツの上に(4)のパスタをのせ、さらにその上に残りの1/3量のキャベツをのせて、卵を割ってのせる。
(8) フライパンに蓋をして火を止めて、しばらく蒸らしておく。
(9) 別のフライパンにさとう入れて火にかける。さとうが溶けたら火を止めて水を少しずつ加え、再び火をつけて軽く煮詰める。
(10) しょう油・酢・にんにくのすりおろしを加えてソースを作る。
(11) 蒸らしておいたお好み焼きを皿に盛りつけ、(10)のソースをかけ、お好みでマヨネーズをかければ完成!


お好み焼き








© Rakuten Group, Inc.