048203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KENの黄昏日記

KENの黄昏日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

KEN@納豆

KEN@納豆

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
KEN@納豆@ Re:お久し~♪(02/14) ちゃくさん >妻の心 夫知らず・・・ね…
ちゃく@ お久し~♪ 妻の心 夫知らず・・・ね^^; 男子に…

Freepage List

Headline News

2009.04.03
XML
カテゴリ:ガールスカウト
この日は、一日フリーディでした。
ホームステイ組みは、ホストファミリーと楽しく過ごす。
ホテル組みは、いろんなことから解放されてのんびり過ごす。

・・・のはずだったんですがぁ・・・
1班のホテル組みは、私を含め4名のみ。
皆様、頑として英語をお話にならないのねぇほえー
必然的に通訳やるしかないわけです。
で、皆様まったく地図をお読みにならないのねぇショック
必然的にツアーガイドやるしかないわけです。
「ガイドショップに行きたい!!」というお姉さまを引きつれてホテルを出発。
ガイドショップは、カナダのガールガイドグッズを扱っているお店。
現地の子達が、バッジやら教材やらを買いにいくのです。
海外のガールグッズは、とってもカラフルでキュートなんですね。
日本のグッズとは大違いなんです。
もっともっと子どもウケするグッズをつくろうよ!!って2年頑張ったんですけどねぇ。

ホテルから歩いてそう遠くはないはず・・・
何の根拠もない自信から、歩いてはみたものの。
なんとなぁ~く、違うかも???
前の夜、ガイドショップに行きたいという私たちのために、
とってもいい人マリヨンさんが、普通とは縁遠いセダンタイプのツーシーターで
ガイドショップを案内してくれたんですね。「ここだよ」と。
しかし、夜だったし、来た方向が違うし、
仕方なく道行くお姉ちゃんに「エクスキューズミー!!」です。
「目印はマックだよ」を思い出し、どうにかこうにか到着です。

ガイドショップ
店内は、とても広く需品もたっぷり展示してあります。
購入方法も、レジで入力、カード支払いもOKです。
店員さんは、ガールガイドでした。
店員さんはガールガイド
日本のバッジシステムとは違い、カナダではスカウトが直接購入しにくるようです。
グッズも部門ごとに色が違っていて、とってもかわいらしい。
あーでもない、こーでもないとかなりの時間を過ごしました。
余談ですが、1班がかなりの勢いでお買い物したせいか、2班が行ったときには、
品切れのものが多かったようです。

ガイドショップにお土産を預け、目の前にあるショッピングモールへ。
思えば、このころからちょっと調子が悪かったのよねぇ・・・

しっかりお買い物をしたあとは、お楽しみの夕食。
この日は、ホテルのバイキングにしました。
朝食と違って、しっかり生野菜があり、満足・満足でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.21 00:10:16
コメント(0) | コメントを書く
[ガールスカウト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X