048193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KENの黄昏日記

KENの黄昏日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

KEN@納豆

KEN@納豆

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
KEN@納豆@ Re:お久し~♪(02/14) ちゃくさん >妻の心 夫知らず・・・ね…
ちゃく@ お久し~♪ 妻の心 夫知らず・・・ね^^; 男子に…

Freepage List

Headline News

2010.07.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そろそろ梅雨明けっぽいですね晴れ
週末のキャンプ、いつものように雨女っぷりを発揮してしまうかとヒヤヒヤしていましたが、
なんとか大丈夫そうですちょき
私を含めた数名は、前日からキャンプ場に入り、資材の受け渡しやら、テントを張る位置を決めたりします。
メインのお仕事は、じゃがいも掘り!!
ガールスカウトのキャンプ場では、生ゴミを「Z菌」で発酵させて堆肥を作っています。
その堆肥をたっぷり使った「スカウトの畑」があります。
とうもろこしやじゃがいもが毎年大きく美味しく成長しています。
私たちも子どもたちにこのじゃがいもを食べさせたくて、前日に掘りに行くことにしました。
でも・・・前日はどうやら雨のようで。
ははは・・・やっぱり??

決して雨が好きなわけではないですが、雨が降り出すときのあのにおいは好きです。
好きな食べ物は、主人に言わせれば「ソラマメ」らしいです。
別に嫌いではないんですが、好きな食べ物として声を上げるほどのものでもない。
先月会社の方から大量にいただいたのです。
それを食卓に出したものの、主人が食べないもので一人でバクバク食べた・・というだけの話なんですが。
お蕎麦は好きです。
幼馴染と旅行に行くと必ず1食はお蕎麦になる。
「通」というほどでもないので、基本どこのでもいいんですが。
お蕎麦やさんって、お店の雰囲気も「和」の感じで落ち着きますよね。
先日、会社の会議のときに寄ったお蕎麦やさん。
筑波山の中腹にあります。
お店の名前は「筑膳」だったかな?
日本家屋をお店にリフォームしていて、みなさん大感激。
私にしてみれば、実家もこんななのでね。

お蕎麦 大好き
私が注文したのは、「かきあげ蕎麦」。
これで1500円ですから、まぁそこそこって感じでしょうか。
お味は、なかなかでした。
一番のびっくりは、コーヒーゼリーです。
一口食べたときは何の味かさっぱりわからなくて。
まずくはないから、一気に食べちゃえ!とほおばったら、ほのかにコーヒーの香り。
蕎麦と珈琲???って感じもしなくもないですが・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.14 12:04:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X